※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

娘がハイハイやつかまり立ちを始めているが、腰がすわっていないという不安がある。自分でする分には直さなくても大丈夫でしょうか?

明日で生後6ヶ月になる娘がいます。

1ヶ月くらい前からハイハイをして、先週あたりからおすわりとつかまり立ちをするようになりました。

早すぎると腰がすわってないから危ないと聞いて不安であまりしない方がいいのかなとおもうのですが楽しいようで元に戻してもすぐにハイハイしてつかまり立ちをしてしまいます。

自分でする分には直さなくてもいいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月でハイハイつかまり立ちしました🥹お母さんが無理やりさせているんじゃなければ大丈夫ですよー!

☺︎

腰が座る前に伝い歩きまでしてました☺️止めてもまた動くし、子供がしたい分には無理に止めなかったです☺️腰が座るまではやっぱりよろけたり倒れたりしやすいので、できるだけ近くで見てました☺️

はじめてのママリ

おすわりができてるならほぼ腰はすまってると思うので問題ないと思います!

親が無理やりやらせるのは良くないけど、子供が自分の意思でやりたがるのはいいって言われて好きにさせてました☺️

つかまり立ちから戻れずヨボヨボのおばあちゃんみたいに足プルプルさせながら助けを求められることも何度もありました🤣