※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もしこういう人が家族にいたら食費どれくらいかかりそうですか?(一応お…

もしこういう人が家族にいたら食費どれくらいかかりそうですか?(一応お酒も入れて)

☀︎お酒は毎日5缶〜(色々なもの飲む、第3のビールが主)
☀︎おつまみ、おかず出来たらたくさんほしい(週1.2くらいで刺身食べたい、枝豆とか手軽のは好きじゃない)
☀︎週一で焼き鳥作って焼きたい、海鮮も
☀︎夏場は白米食べられない(つけ麺、茹で麺、様々な麺料理か炒飯、素麺は大嫌い)
☀︎野菜炒めが世界一嫌いで、もやしなどの節約料理も嫌いです

何でも出したら食べますが、上記の事を考慮したら月どれくらい家ご飯の食費かかりそうですか...?

コメント

おはぎ

12万~くらいではないでしょうか🤔?
うちもそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいいきますよね...5万でおさまるなんて夢のまた夢です🥲

• 6月11日

面倒だしかなり贅沢ですね😫
10万では足りなそう…
外食なんか合わせたら15万とかいきうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのも面倒だけど、買うとまた高いので😭外食も贅沢傾向なので、家で頑張って作ろうとしてます😭

• 6月11日
ママリ

外食とかもするなら20万くらい?と思ってしまいました😂
そんなに拘りあるなら
どれだけ食費かかっても気にならないくらい稼いできてくれる人ならまだ許せますが😵‍💫
上のコメント見ましたが
ご、5万ですか?!私なら絶対無理です× ̫ ×

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万は私の理想です!笑(ママリそういう方が多いので🙄)
    なので我が家とてもエンゲル係数高いです...今は優に10万は消えていくので私のやりくりが下手なのかと質問してみました🥺

• 6月12日