※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に大量に吐き戻すことがありますが、一気飲みした場合にその傾向があるかもしれません。吐き戻しの量が心配なら、医師に相談してみてください。

新生児の吐き戻しについて

明日で2週間になる新生児を
完全ミルクで育てています。

今日2回ほどミルクをあげた直後に
あげた分全部出てるんじゃないかと
思うくらいの量を吐き戻してます。

2回とも一気飲みしてたので
それもあるのかなと思うのですが
そんなに大量に吐き戻すものでしょうか?

コメント

飲み過ぎですかね?
吐いた後ケロッとしてるならあまり気にしなくても大丈夫だそうです☺️

• 🌻

🌻

90mlなんですけど、どうなんでしょう?
    特に足したりとかもしなくて大丈夫な感じですか??

• 6月11日

退会ユーザー

飲んだ後ゲップは出てますか?ゲップ出なくてもしばらく立てて抱っこしてますか??
    吐き戻したあとしばらく様子見てもいいんじゃないでしょうか☺️

• 6月11日
  • 🌻

🌻

飲んでる途中に吐いちゃうんです😭😭
    旦那があげた時に吐くのでちょっと様子見てみます😭

• 6月12日
m

うちも上の子男の子で新生児の時は検査入院するほど吐き戻し酷かったです💦
結果何もなく、ミルクを飲む時に空気も沢山飲んでしまってるからかなーって感じでしたので飲んでる時ブクブクと哺乳瓶の中に泡が入っていれば空気を沢山一緒に飲んでるのでゲボしやすいみたいです。
この前下の子の新生児訪問でも80をあげるなら一気にあげないで一度ゲップさせてからもう一度飲ました方が吐き戻しは起きにくいと言われました。
毎回とかじゃないようでしたら手間ですが休憩しながらあげてみるといいかもしれないですね😊

• 🌻

🌻

ぶくぶく泡がすごいです!!
    1人目完母だったのでミルクの育て方がイマイチまだ分からなくて😂😂
    あの後産院に電話してみたら
    mさんが言ってる通り間にゲップさせてみて〜と言われて間ゲップが出なくても縦抱きしたら出なかったです!

• 6月12日
  • m

m

良かったです😊
    うちはとにかくミルクの途中で吐いて飲めなかったので、あげる前に綿棒刺激してお腹のガスを出してから少しでも飲みやすいようにしてあげてと言われてたので本当に大変でした😫
    そのうち一人で飲めるようにやりゲップもセルフでしてくれるくらいスクスク成長したので大丈夫だと思いますよ🥰
    二人目もそろそろ完ミに切り替えようか考え中です😊

• 6月12日
  • 🌻

🌻

それは大変ですね😭😭
    でもそういったやり方もあるんですね!
    母乳の方が好きな時にあげれて楽な面もあるけど、ミルクの方が誰でもあげれるし気持ちは楽ですよね😂✨✨
    私は乳腺炎になりやすい体質だったので2人目は入院中だけ母乳あげて退院して完ミに変えました😂😂

• 6月12日
3児のかあちゃん

男の子は噴水のように吐く子いるみたいです😂
自分のキャパが分からないようです笑笑

ただ、それ以外の原因だと、飲ます時に頭の位置が低い、飲んだあとのゲップが足りない、飲んだあとすぐにお腹を圧迫しちゃうような抱き方
それでもダメそうだったらしばらく縦抱きしておくとか、、ですかね??