※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お出かけ

夏のキャンプには、ジャージやアウトドア系のズボンがおすすめです。家にあるもので十分ですか?

夏のキャンプ、どんな服装で行ってますか??🤔下はジャージとかアウトドア系のズボンですか❓家にあるもので足りるのか知りたいです😅

コメント

はじめてのママリ

子供ですか?
普通に短パンTシャツで行きます!
虫除けと日焼け対策は念入りに✨

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    説明不足すみません💦私のことです😅
    でも、半袖短パンでいいんですね!サイト見ると長袖で!みたいなことも書いてて💦

• 6月11日
まきまきA子

こんにちは!
夏キャンプいいですね〜!

服装で紫外線対策、防虫対策、防寒対策をする感じですね。
環境によっても多少変わりますかね?日陰なしの原っぱサイトなら特に紫外線をガードしたいですし、木が多い所だと涼しいですけど木から虫が降りてくることもあります。そう考えると袖があって長ズボンの方がダメージ少なめです笑
蚊も多いですしね!

薄手ならジャージでも全然いいと思いますよ。
あと夏でも夜や朝方は冷え込むので、真夏用の薄手のだけだと寒い可能性もあります。

コメントありがとうございます!
    7月中旬に行くんですが初めてで💦
    林間サイトなので、蚊が多そうです😭でも子供は暑くて長袖無理ですよね💦山の方だと多少涼しいですかね?埼玉の秩父っていうところなんです。

いつもは、どんな服装で行かれてますか❓ジャージも持ってなくて😂来週ワークマンには行こうと思ってます!

• 6月11日
  • まきまきA子

まきまきA子

そうなんですね!確かにこどもたちは長袖無理でしたね笑
    でも一応西松屋とかUNIQLOの極力ペーラペラな上着とか薄手の長袖長ズボンも持っていきました。朝おトイレに行く時だけ使ったり、雨で肌寒かった時に使いました。

私は上はUNIQLOのエアリズムUVパーカーで、下はどういう予定かによって変えましたね。まったりなら綿のペラペラなガウチョにレギンスとかが涼しくてよかったです。釣りしたり歩く予定があるなら足捌きのいいストレッチの効いたパンツとかハーフパンツにレギンスとかにしましたかね。持ってるジャージは少し暑かったので朝方に活躍しました。
    私はなるべくあるもので抑えたくてレギンスだけ買い足した感じですね😆

• 6月11日

そうですね!ペラペラな上着持っていきます😆

親はあんまり活動せず、テント周辺で⛺️まったりと、子供の見守りが主になりそうです!
    レギンスは思いつかなかったです!重宝しそうなので買おうと思います😊
    私も、この一度きりになる可能性もあるのであるもので済ませたくて😂なので助かりました!!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • まきまきA子

まきまきA子

微力ながら参考にしていただけて良かったです😆

ほんとあるもので済ませたいのわかります!
    楽しいキャンプになると良いですね♡

• 6月11日
ほのゆりか

泊まりですか?
泊まりなら夜は結構寒い時があるので秋用のパジャマ持って行きます
日中は綿パンとティシャツですね

ありがとうございます!!
    泊まりです😊
    やっぱり夜は長袖っぽいですね💦助かります!

• 6月12日