※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
その他の疑問

佐川急便の対応について昨日、Wi-Fiレンタル機器を無断置き配されました…

佐川急便の対応について

昨日、Wi-Fiレンタル機器を無断置き配されました。
経過としては、夕方帰宅して不在票を見る。
その後、すぐに出る用事と翌日は外出予定があり、時間が読めない、荷物の性質上他店舗受け取りできず、再配送との事だったので、翌々日に指定変更をして、外出しました。
旦那が帰宅した所、置き配されていたとの事でした。
荷物に、置き配厳禁、受け取りサイン必須となっています。しかも、昨日は雨が降っていました。

Wi-Fiレンタル機器なので、そのまま使用は不安しかありません。

その以前にも、荷物を許可なく置き配、受け取り指定に来ず、翌日に何も無かったかのように届けにくる。しかも、荷物を乗せ忘れだった。こちらから荷物照会しないと荷物が来ない等、最近トラブル続きです。

明日、電話を入れるつもりですが、電話を入れても非常識ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームいれても良いと思います🙆

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございました。
    Wi-Fiレンタル機器の方に先に問い合わせをした所、佐川の方に意見を出しますとの事だったので、お願いしました。

    • 6月12日
deleted user

指定した日以外に来て置き配はあり得ないです🤨
電話して伝えた方が良いかと!

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございました。Wi-Fiレンタル機器の方に先に問い合わせをした所、佐川の方に意見を出しますとの事だったので、お願いしました。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

恐らく佐川の社員ではなく慕うけど契約ドライバーです。
佐川の社員はよっぽど顔見知りでないと置き配は禁止されていますが、契約ドライバーは1個につき何円の報酬のため不在再配達を嫌います。
日時指定の時間に行っても不在の場合はクソってなって置き配していく人も少なくないです💦

とはいえ佐川急便の荷物を配る以上無断の置き配はしないように釘を指すといいと思います。置き配したいならAmazonで配れや〜って感じです(笑)

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    おそらく、契約ドライバーです。
    今までは、ヤマトがそのような感じで佐川が親切だったのですが、ここ1年くらい前からひどいです。

    Wi-Fiレンタル機器の方から意見した方が私の苦情より効果あると判断して、今回はおまかせします。

    • 6月13日