※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピルを飲まれてる方に質問です。ピルは飲み続けるのにどのくらいお金が…

ピルを飲まれてる方に質問です。
ピルは飲み続けるのにどのくらいお金がかかりますか?

またどのくらいの頻度で病院にいきますか?

薬をずーーーーっと飲み続けるってなんだか体にわるそうですが、服用されてる方はどのくらい飲み続けてますか?またやめ方、理由は何でしょうか?

コメント

ママ

独身時代飲んでましたが、ピルもジェネリックがでたので安くなりましたね。
月2000円ぐらいだった気します。ジェネリックですが。

病院には3ヶ月に一回だったと思います。血栓リスクがあるので定期的に受診ら必要かと。

身体に悪いのかな?
たぶん妊娠中にしてるような感じなので体内にあるホルモンをずっと保持してるって感じなので、そこまでかなと思ってます。
私は結婚してやめました。

今回3人目産まれたら次はないので閉経までピル飲むつもりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいなんですね…
    避妊方法について色々なやんでますがやはりピルなのかなっとは思ってなやんでます。

あまり変化や負担は無さそうで安心しました^ ^ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

月3000円です。
保険効かないので…。

かれこれ4年は飲んでます。
生理も軽くなって決まった時に来るのでラクです。

半年分買うので半年の頻度で病院行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4年!長いですね、
    半年分もお願いすれば頂けるんですね^ ^
    PMSが酷いのでそれも改善できると聞くので期待してます。
    ありがとうございました!

• 6月13日