※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

弟夫婦が泊まりに来たが、おもてなしに不満。部屋にいたら性別の話を知らず、母に怒られる。事前に連絡が欲しかった。母の機嫌が悪く、弟夫婦の対応にイライラ。めんどくささを感じている。

チョット聞いてください🙇‍♀️!!
昨日昼頃から弟夫婦が泊まりに来たんですが、、
旦那の実家でリビング皆んなが集まる場所にいくら気使わんでいいからね!!と言われてるからといって上げ膳据え膳ご飯の準備してるにも関わらず爆睡……
妊婦さんだから仕方ないのかもしれないけど自分はいくら言われてもそんなんは出来んなぁと思ってみてました。
居心地悪く自分の部屋でゆっくりしてたら産まれてくる子供の性別が分かった話をしてたみたいでウチは今日聞かされたんですが「そうなんだ(*^^*)」と言われそれを聞いてた母が「あんたが部屋に行ってるから知らんじゃん!」と言われそれでまたモヤモヤ……
まず泊まりに来る話両親は当然知ってました!
ウチが聞いたのは前日。ウチは出戻りだし別におもてなしするのは両親だから言わなくてもいいとか思ったんだろうけど……決まった時点で教えてくれたら良かったのに……と思ったり母はとにかく気分屋で怒りスイッチ??が入るのが分からず何故ここで⁉️という所で機嫌悪くなりそれも弟夫婦が来てる時もウチが話しかけても怒っててでも弟達が話しかけるとニコニコしながらそれがめんどくさくて部屋に行ってたのもあるんですが……
なんかめんどくさいなぁと……

コメント

マーガレット

小姑の立場ってそんな感じですよね🙈結婚前、わたしも姉夫婦が来るととても居心地悪くて面倒くさくて嫌だったので、ちょっとわかります。自分の実家だけど、そそくさと退散するのみですよ🏃‍♂️💨

• ムーミン

ムーミン

小姑の立場……ホント居心地悪くなりますよね(⚲□⚲)
    何でこっちが気使ったり居心地悪くなるの⁉️と思いつつ2日終わったので疲れました(-_-;)

• 6月12日