※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が水っぽい便を3回しています。吐き戻しもあります。ミルクを変えたことも原因かもしれません。小児科を受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております。

3ヶ月半の息子が、今朝から水っぽい便を3回程してます。

吐き戻しは、2回げぽっとありました。
昨日の夜、オエっとしていましたが吐いてはいなかったので様子見てます。

小児科にかかった方がいいのでしょうか?

ミルクをおとといから、すこやかからほほえみに変えました。これも原因の一つでしょうか?

教えてください。

コメント

はるちー

まだまだ水っぽい便だと思いますが母乳は一切あげてませんか?
上げてたら水っぽくてもおかしくはないと思います。
うちの子は良く吐いたりする子なのでわかりませんがもしノロロタ系なら白っぽい便だったりと思いますが、消化不良などの可能性もあると思いますが...

吐くのは物凄くですか?すごいのなら行ったほうがいいとは思うけど毎回吐くとかでないなら今の時期は病院は避けたいところですね(そこら辺で学級閉鎖になる程インフル流行ってます)

• とっことし

とっことし

ミルクよりの混合です。

普段は、便秘さんでもう少し固めなのでびっくりしてますσ(^_^;)

吐き戻しも、よくしますσ(^_^;)
    飲み過ぎですかね?
    母乳+ミルク140か160です

• 2月2日
  • はるちー

はるちー

母乳+なら出てるのならあげすぎかもですけど...

もし胃腸炎とかならば行っても特別薬はなく出す方がいいとは思うので私なら行かないけど
    吐いて吐いて飲まないとかなら脱水の可能性もあるので病院に電話してから行きます

• 2月2日
  • とっことし

とっことし

もうちょっと、様子見てみます。

胃腸炎だと、整腸剤くらいの薬とかですよねσ(^_^;)

• 2月2日