※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

転勤の報告は、連絡帳に書くか園に電話。転勤と通園期間を伝えると良いでしょう。

旦那の転勤が決まったら幼稚園、保育園へ報告はどうされましたか。
連絡帳に書くか夕方園へ電話するか、
とりあえず転勤が決まったことといつまで園に通う予定かを伝えればよいのでしょうか。

初めてのことでどうしたらよいのか分からず質問しました。よろしくお願い致します。

コメント

🐰

いつも直接言ってます!
転勤が確定したこと、引っ越しの日にちが決まっていたらそれも伝えて、なので何日まで通います
って感じの流れですかね💡

cinnamon

一旦連絡帳でお知らせするで良いと思います。

夫の転勤が決まりいついつ引っ越す事になりました。それに伴い◯月◯日(◯月いっぱい)で退園する事になるのですが、園での手続き等どのように行えばよろしいでしょうか?
この件でご連絡する場合何時ごろですとご都合よろしいでしょうか?

などと書いておけば、園側から連絡があると思います。

うちも転勤族で、転園経験あります。
うちの場合は毎日お迎えに行ってたのでそのタイミングでまず担任の先生へ報告しました。

ゆい

コメントありがとうございます!
お迎えの時担任の先生に会えることがほぼないので一旦連絡帳で報告しようと思います☺️