※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

朝寝昼寝が上手くいかず、食事や睡眠のリズムに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?夜間の授乳はしていません。

生後9ヶ月にはいり、朝寝昼寝が下手くそになってしまいました。
朝寝したら昼寝せず。朝寝しなかったら昼寝するけど昼ご飯時なので夜寝るまでかなり時間あいてしまって…
どんなに寝かしつけても寝ず、もう起きてたらええわと諦め遊ぶのですが、晩ごはんの時にいつも限界を迎えちゃいます。
途中でグズリ、泣き出し食べずに残して寝てしまう…
でも食べないと朝までかないり時間あくし…
みなさん、こういうときはどうしてますか?
寝てるけどミルク飲ませてますか?
全部じゃないけど食べてるし朝まで寝かせますか?

ちなみに夜間の授乳、ミルクはしてません。
寝る前ミルクもなしで、晩ごはん食べたあと、ミルク少し飲ませてるくらいです(飲んでも30~60mlくらい)
夜中も泣いて起きることはほとんどありません。

コメント

2児ママ

少しでも食べてて
朝まで寝るならそのまま寝かせときます!

ままり

同じです!朝寝や昼寝の時間には寝なかったり寝てもすぐ起きたりするのにご飯の時間には眠くてグズり食べてくれません😭
ほぼ食べなかった日は親が寝る前に一度起こしてしっかり授乳しています。低血糖がこわいのと栄養不足対策です💦

はじめてのママリ🔰

同じくそれくらいの時期に昼寝のリズムの変わり目が来て、中途半端に夜ご飯と眠いのがかぶる時期ありました💧
うちはもうお昼も晩御飯も早めにあげて、そのまま早めに寝かせてました😂晩御飯16時台とかです。