※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳初マタ👶🏻
家族・旦那

妊娠中旦那が出かけるのをどれくらい許してましたか?31週で切迫早産自宅…

妊娠中旦那が出かけるのをどれくらい許してましたか??

31週で切迫早産自宅安静で私自身友達と出かけるのも仕事に行くのも控えています。今まで旦那が出かけることはあまりなかったのですが、来週夜友達とご飯行くからって言われて、私は切迫早産で入院して退院してきても友達とご飯も行ってないのにって思ってしまいました。なかなか会えない元仕事の同僚だとはわかっていてもモヤモヤしています。みなさんはどうでしたか?

コメント

M✩.*˚

全然ご自由にどうぞでした!
切迫早産とかにならなかったのであれですが、
はーちゃんさんの立場だったら、
え?また、ご飯行くの??ってなるかもです!💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中、子供産まれてからも遊びに出かけてましたよ!!
今は私が怒ってだいぶ減りましたが…
それでも1週間に1回ぐらいです😅
女性は行きたいときに行けないし、ほんと不平等ですよね😭

ママリ

1人目切迫で入院したりしてましたが勝手にどうぞ〜って感じでしたね!
臨月入ってからは控えてもらってました!

はじめてのママリ

私はどうぞご自由に〜でした☺️
自分が動けないから相手も…はおかしいしなーと思い🤔
産んでからは赤ちゃん見ててもらって出かけたりさせてもらえたので👶

はじめてのママリ

2人とも、後期は自宅安静でしたが全然気にせず行かせてましたよ😅💦
1泊の旅行もOKしてました。
産後は子育てに追われますし旦那にも早く帰ってきて欲しいので、今のうちに楽しんできてって感じでしたね。

ママ

私の旦那も普段あまり知り合いと出掛けることが少ないので、その時は特に何も思わず見送ってました^_^
妊娠後期に友人と旅行に行くと言った時も楽しそうでいいな〜と思ったくらいでした🤔
でも自分が我慢している事を身近な人が普通にしていると羨ましくて妬ましく思ってしまいますよね💦

ママリ

1人目も2人目も全然気にしてないです。お好きにどーぞーです。
ワンオペで上の子見てますが、
ほぼ私もゴロゴロ寝たきりで…
そのかわり飲み会とかはやめてほしいなぁと思ってます…
飲んでこられると足がないので😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私も自宅安静中です💦
予定日近くなったら家にいて欲しいし子供産まれたら忙しくなるし、今のうちに行ってきなよっていうかもです☺️

はじめてのママリ🔰

私も14週から切迫で自宅安静中ですが、家事育児仕事と全て旦那さんがこなしてくれているので、飲み会や週1の運動はストレス解消になればと行ってもらっています!

deleted user

妊娠中も産後も自由です!

1人目の時は尚更お好きにどーぞ〜って感じでした🤣旦那が出かけないからって自分が出かけれる訳じゃないし切迫が治る訳でもないので笑笑
出産当日も飲んでたので、タクシーで病院行きました笑
今回は、どうしても出血が酷かったりして息子のお風呂などができない時はちょっと控えてもらったり、お風呂だけしてもらってから行ってもらったりしてます!
ただ、今回は陣痛きたら息子を旦那に託すので、37w以降はなるべく控えめに〜とは伝えてます☺️

deleted user

出かける内容によります😖
臨月すぎたら、お酒は飲まず
連絡したらすぐに帰れるならいいよって言ってました🤔💦

お酒飲むのは臨月すぎたら
やめてって言ってたので
飲み会は辞めて貰ってました😊

切迫早産になったとしたら
同じ対応にしますね😯
飲み会は辞めて、
遊びは良いけど、すぐに連絡とれるように構えてほしい&すぐに帰ってこれる距離感で🙇‍♀️って言います🫡

ママリ

初期から最近まで数ヶ月ずっと切迫で自宅保育でした!
その間、旦那は飲み会何度か行ってましたし、私抜きで旅行も行ってました!
特に気にしてないです😊

産後も単身赴任なので、恐らく気にならないと思います!

はじめてのママリ🔰

全然オッケーいってらっしゃい🙆‍♀️です😂最近なんか毎週飲み会行ってます笑

ただ、臨月入ったら控えてほしいのと産後は育休取ってもらうので飲み会とか許可できないからね、今のうちに好きなだけ楽しんでおいてね!
と言ってあります笑

あと帰りにスイーツとか買ってきてもらってます😂

モヤモヤする気持ちも分かります!
1人目の時に切迫で自宅安静だったのでストレス溜まってたしモヤモヤもしました!
現在も切迫なんですけど、上の子いるから安静も難しくて半ば諦めてると言うか、、、モヤモヤしてる暇もないのかもです😅

はじめてのママリ🔰

里帰り先で自宅安静中ですが、旦那には好きにさせてます!

旦那は旦那で頑張ってるし、同じように我慢させる必要もないので。

臨月入ってからはさすがにやめてもらってます!

ママリ

皆さん心が広いんですね🥺
私は切迫などはなくここまできましたが、つわりで動けない時期に夫が遊びに行くって言ったら許せなかったと思います💦
2人の子供をお腹で育ててるのに!と…
つわりが終わってからは月1くらいである仕事終わりのフットサルとかは許してます😊
夫は「臨月前でフットサル最後にするからね〜!」と言ってくれてるので…

  • 21歳初マタ👶🏻

    21歳初マタ👶🏻

    分かります、、、。!
    なんで私は我慢してるのに!って考えになってました🥲
    仕事の休みだから子供のこと色々準備しなきゃなって思わないのかなって、思ってしまったり、、、
    本人には言えてないですが、なんかモヤモヤしてます笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとモヤモヤするくらいなら言っちゃってもいいと思いますけどね🤔
    どうしても男の人って自分に何か変化があるわけじゃないので他人事というか、配慮に欠ける部分がありますよね😣
    今回は久しぶりのお友達だからいいけど、私も遊びに行きたいの我慢してるし、頻繁になると許せそうにないから配慮してね。と言ってしまうと思います💦

    • 6月11日
  • 21歳初マタ👶🏻

    21歳初マタ👶🏻

    もし頻繁になるようなら、その時は言ってみようと思います。
    私も我慢しているって言うことを言わなくても理解して欲しいです🥲

    • 6月11日
21歳初マタ👶🏻

皆さんコメントありがとうございます!

妊娠前からそこまで遊びに行くことも無く、本当に久しぶりに会う友達なのであまり遅くならないようにってことで、行ってもらおうと思います。
切迫早産で自宅安静で私は友達に会うの我慢してるのにって思ってましたが、皆さんの意見聞いて仕方ないことだしなって思いました(>_<)
出産したらもっと出かけることが難しくなると思うので、出かけられるうちに楽しんでもらおうと思います😌

はじめてのママリ🔰

はーちゃんさんと同じ数週ですが、臨月までは行っておいで〜って感じです😊臨月入ったら外でも家でも酒飲まないって約束してるので6月は週一で飲みに行ってますよ😂

切迫等は無いのですが妊娠中の家事は殆どしてくれていて共働きですが出産関係の費用出すのは旦那なので遊べる時に遊んできて欲しいという気持ちですね😁