※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での預かり保育について、新2号認定の受け方と無料化について教えてください。

今幼稚園で、預かり保育を利用している状況です。

以前幼稚園で、新制度幼稚園へ移行に伴い1号認定を受けたのですが、新2号認定受けてるかわからず、、、。
どこで分かりますか?

新2号認定受けていれば、預かり保育の金銭は無料になるんですか?今は定期的に無償化の書類を書いて、半分くらい無償になる状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かるところだけコメントすると新2号は預かり保育無料ではないです。
月1万1300円までという上限あるのでそれを超えたら支払い発生する筈です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます😭
    すみません分かればでいいのですが、
    新2号認定をすでに受けてる状況で、施設型給付の幼稚園利用に必要な認定で1号認定の申請した場合、改めて新2号ってしなくても勝手に変更されないですよね?💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。そこはわからなくてコメントしなかっです😢
    当たり前な事しか言えませんが明日聞いてみるのが確実だと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんありがとうございます😭

• 6月11日