※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
ココロ・悩み

担任からのマイナスな指摘が辛い。面談での対応が不安。乗り切り方を教えてください。

園の担任が苦手な方いらっしゃいますか?
面談でマイナスの事ばかり言う
細かい所まで指摘する
子どもに対して脅すようなやり方で注意する

迎えに行ったらなに言われるんだろうと毎回ドキドキしてしまいます。
卒園までまだ長いし、しかも私保護者会会長もしていて関わりも多少あるし、どうやって乗り切れば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

脅すようなやり方はなんで分かったんですか??

• スピコ

スピコ

子どもがそのように言われたらと言い、担任に確認したところ認めたからです。

• 6月11日
  • スピコ

スピコ

言われたら→言われた

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

次男の担任がほんと私苦手です😇
長男も年長の時の担任が良い先生ではあったけど長男と合わずで…
親としては学校入る前の最後1年落ち着いてほしいとしか思ってなかったので何回も何回も話し合いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも学校入ってみて思ったのが学校の先生は正直当たり外れもありますが保育園の先生に比べたら厳しいです💦
    いいところも伝えてはくれますが保育園とは違って悪い所もバンバン言われます😅
    細かいところまでというかトラブルになるようなことであれば指摘されます💦
    脅すやり方がどんなものかはわかりませんが、、、
    年長で優しすぎる先生もよくないなっていうのは今年学校に入って思いました😅

• 6月11日
  • スピコ

スピコ

そうなんですね。面談でマイナスの事ばかり言われたので、年中の時はどうだったのか年中の時の先生に聞いたんですよね。年中の時の先生は本当に良い先生で。
    年長なので、年中の時には指摘しないような事も指摘する事があると言われましたが、
    それでもある事に関してはそこまで指摘しなくても…?と不思議そうにしておられました。
    脅すやり方は〇〇してると〇〇できないよ!という感じでその内容がひどいものでした。
    この点に関しては年中の時の先生が言ったわけじゃないのに園として申し訳なかったと言われました。
    年長になって厳しくしているんだと思いますが、言い方がちょっとな…と思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にいると確かに1つ学年あがるだけでも言い方とかあるでしょって思っちゃいますよね🥲
    私も長男に関してはほんと優しい先生たちの中で育ってきて学校に入ったのでよく分かります🥲
    ただ、息子自身優しい先生に囲まれて学校に入りズバッと言われて傷ついてる姿を見てると周りの割と厳しめ幼稚園にいた子たちのメンタルの強さに驚かされてます😂
    言い方は改善してほしいなーって思うけど学校に行ってからはプラスになるかも、、🥲

• 6月11日
  • スピコ

スピコ

そうなんですね。この一年で強くなっていくんですかね。
    卒園まで長いです笑

• 6月11日