※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

家事支援サービスをお探しですね。リビングのみのサービスを希望されているようです。価格帯やサービス内容を教えていただけますか?

おすすめの家事支援サービスはありますか?

共働きで子供2人、毎日部屋がぐちゃぐちゃです。もともと片付けも苦手で、整理整頓ができません。
世帯年収は額面で1000万円くらいで余裕はないのですが、二週間に1回くらい、リビングだけでもピカピカにしてくれるサービスを使いたいです。

オススメのサービスはありますか?
価格帯、サービス内容など、使っているものがあれば、教えてください。

コメント

妃★

片付け(主に掃除)をシルバー人材センターの人に来てもらって、毎週2時間お願いしています。
掃除さえしてあれば、週末に「今日はここの片付けをしよう」という気になって、だんだん片付いて来ました。
と、生後1ヶ月から、約9年(笑)でも木曜日に来てもらって、金曜日の燃えるゴミを気分よく出せて、綺麗な家で週末を過ごせるだけでストレスが減りました。(体力的なリセットを週末にできるようになった)
1時間1200円くらいで、月に1.5万(交通費込み)くらいです。

私としては木曜までの洗濯物を洗濯乾燥機から出してベッドの上で畳んでもらって、排水口や三角コーナーやトイレを含む、もちろん全部屋の掃除機と、ゴミの回収をしてくれることで、物すごく気分よく土日を過ごせていてありがたいです。(クローゼットの仕舞方は教えてないのでベッドの上で綺麗に畳まれてるだけで満足)

ダスキンほどプロの仕事ではないですが、実母のように小言は言わない、いい仕事をしてくれる元気なおばあちゃんな感じでとても助かってます。