※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に軟便の時にステーキ肉はNG?要説明。

子供のうんちが柔らかい時(軟便)に、ステーキ肉食べさせます?
旦那が子供に食べさせようとしたので、全力で止めたんですが、「なんで軟便の時に牛肉ダメなの?」とキョトン顔です。油が、、と一から説明。分かったのか分かってないのか…
昨日はミスド買ってきてました。
もう説明するの疲れます😭

コメント

○△□

え、軟便の時お肉ってダメなの初めて知りました😓
なにか関係あるんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

説明しなくてもお腹に優しいもの選んで欲しいですね😅
私ならステーキ肉もミスドもちょっとお休みしますよ😂

私も子供が軟便のときはさすがにステーキやミスドは控えます😂
おかゆとまではいかなくともお腹に優しいもの食べてほしいです💦

はじめてのママリ

いやーきついですね💦
大人でもお腹ゆるい時わざわざステーキ肉やドーナツ食べないと思うのですが😅
胃腸強い人は食べるのかな🤔
お子さん悪化して下したりしないといいですね😢

はじめてのママリ🔰

軟便なら子供が好きなら食べさせちゃってます💦
さすがに下痢なら整腸剤飲んでる最中なので控えますが💦

はじめてのママリ🔰

腹痛を伴ってなければ特に気にしません😅
大人でもちょっと緩くても元気で食欲も通常時と変わらないってことあるので

はじめてのママリ🔰

ステーキやミスド食べられるぐらいの年齢の子ですよね?
軟便ぐらいならそこまで気にしません🫢‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

下痢ならやめてほしいですが
軟便なら気にしないです🥲

まるまる

お腹の調子が悪いと考えられる時は消化に良いものを...と考えられるのは男性ではあまりいないのかもしれないです...
うちの旦那は自分のお腹の調子が悪い時でも平気で脂っこいもの食べて「なんでだろう、なんか調子悪い、さっき吐いたんだよね」とかトンチンカンなこと言う人です😅無頓着というか、なんというか...私からしたらそりゃそうだろうよ...と思います笑
旦那にはお腹の調子悪いならいちいち消化にいいもの食べなね、って教えてあげなきゃダメだし、子供のことに関してもいちいち伝えてます😅

ほたて

牛肉というか、ステーキ肉なら油分多めですよね😣
軟便でも、その油で余計に便が緩くなるので大人でも食べないようにします。

性別関係なく無頓着な人なら体の症状に合わせずなんでも食べますよね。
多分いくら説明しても元の考え方の問題なので、医学的に説明するか、ネットで解説記事を見せるとか、ぽやっとした説明だと理解しにくいかもです。
うちの夫はなにも考えなく行動するタイプなので、わたしが看護師なので専門用語とかで教科書並みの細かい説明をして、なぜ駄目なのかをやっと理解してもらえます。
何も考えてないのがまじでイラつきます😇