※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのワンオペお風呂の入り方について教えてください。①何時ごろ入りますか?②ミルクや授乳の何分前に入りますか?③段取りについて詳しく教えてください。赤ちゃんのお手入れ後、自分のお手入れはいつしますか?ミルクや授乳はいつしますか?

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる方、または経験者の方、ワンオペのお風呂の入り方について教えてください🙏🏼

①何時ごろ入りますか?
②ミルクや授乳の何分前(何時間前)に入りますか?
③段取りについて詳しく教えてください。(例えば先に自分が洗ってるときは赤ちゃんはどのように待ってて貰うか、アイテムなどは使うか、赤ちゃんは機嫌よく待っててくれるか泣くかなど)

赤ちゃんが洗い終わったら赤ちゃんの髪や体を拭いて保湿などをして服を着せてあげるのが先ですよね?😅
その後に自分の保湿と服を着る感じですか?
ミルクや授乳は自分の髪を乾かす前ですか?後ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①19時〜です。
②風呂上がりが、大体4時間後のミルクタイムになるように調整します。
③脱衣場で服着たままバウンサー(おもちゃ付き)に乗っけて待機。扉を開けながら自分が先に洗う。
大体期限良く待ってくれますが、たまーにゆっくり洗ってると怒られます笑
でもギャーッ!とはならないです

洗い終わったら、とりあえずお風呂マットの上で全裸待機してもらい、自分がバッとタオルで拭き、パンツだけ履いてすぐ赤ちゃんです。
保湿は赤ちゃんの使ってるやつの手についた残りをパパッと。
髪は赤ちゃん寝かしつけた後です。ほぼ乾いてますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😊🙏🏼💖

• 6月14日