※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
家事・料理

洗濯を夜にしている方に伺いたいのですが…夜洗濯してどこに干すのでしょ…

洗濯を夜にしている方に伺いたいのですが…夜洗濯してどこに干すのでしょうか⁇

あと、洗濯もの臭くなりませんか⁇この時期は厚手のものは生乾臭がしたりしませんか?真夏は太陽にあてて一気に乾かしてもバスタオルとかも臭いが気になる事があるので、夜干しは本当どうしてもの時にしか出来ません(>_<)

でもテキパキ夜のうちに洗濯も済ませてしまうママに憧れています…(^_^;)私もやってみたいと思うんですが…残り湯も温かいウチの方が汚れが落ちそうですよね!

コメント

たまに、多かったり出かけてたりで18時〜19時頃にまわして外に干してますが、23時〜0時の寝る前に寝室に干しなおしてます(^ー^)
暖房かかってるので朝には乾いてて、生乾き臭くもないです。
洗濯し終わってすぐは外の風にあてて中干したら臭わないってテレビでやってたので(^ー^)

• ガムボール

ガムボール

えぇー‼︎それは凄い裏技⁇ですね‼︎‼︎ビックリ‼︎ちょっと試してみます‼︎ありがとうございます☆^_^

• 2月2日
むぅぅう*6児まま

よく夜に干してます( ´∀`)

うちはそのまま、外に干します✨
昼のうちに干せたらいいんですが、昼間だと私と3歳の次女、7ヶ月の次男だけなので、目が離せなくて💦夜なら、小学生達や旦那が居て、下2人見てもらってる間に干します!😄
匂いは特に無いです✨ちなみに洗剤はボールドの液体使ってます😁

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^そうですよね〜夜やっちゃえると楽な事ありますよね‼︎臭わないですか‼︎ウチのは旦那の加齢臭が家族の洗濯ものにうつってる気がします…(-_-;)旦那のだけ別にしようかなぁ…(>_<)

• 2月2日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

夜だと、長男に洗濯物取ってきて~(洗濯機は1階、干すのは2階)とか頼めるってのもあるので、楽で✨笑
    うちは洗濯物が多いので、小学生達と旦那で1回、私と下2人で1回と、2回回すので匂いが気にならないのかもですが、口うるさい旦那もなにも言わないので大丈夫っぽいです😄笑

• 2月2日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^ウチも洗濯機を10キロに買い替えましたが、パンパンの時があって…3人目産まれるし、遂に2回回さないとダメかもですね…(>_<)やっぱり旦那のだけ別にするしか無いですね…笑‼︎お手伝いしてくれる息子くん偉いですね☆ウチも教育せねば…(>_<)

• 2月2日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

夏場は良いですが、冬だと服も増えるし、パンパンなりますよね💦😱我が家は、3人目が生まれた後に洗濯機が壊れて、8kgに買い換えました~😃
    うちは、仕事して汚れたり、学校で遊んで汚れた服と、下2人の服を一緒に洗いたくなくて😭笑 それに下の子達はサラサで、全部それだと高くなるので、旦那達はボールドと分けるようになりました😄笑
    かなりイヤイヤですけどね💦笑

上のお子さん達とうちの上2人、年齢近いですね✨何年生ですか?😁うちは、4年男子と3年女子の年子です🎵

• 2月2日
るなたな

寝室の南側に洗濯物干場があります
加湿器使わず眠って、次の晩取り込む感じです
前までは洗濯物干して、加湿器回してましたがつけない方が早く乾く感じです
厚手のものがある場合は、眠るまでの少しの間、扇風機で風を回したりもしています

• ガムボール

ガムボール

洗濯もの干し場良いですね^_^ウチは家が狭いのもあって、部屋に干すと凄い湿度が上がっちゃう感じで…それも気になっていたんですが、同じアパートのママが夜干し派のようで、出来るのか‼︎と思って…扇風機で風まわすのは良さそうですね(╹◡╹)ありがとうございます☆

• 2月2日

うちは大人と子供分けているので、大人のものは乾きにくいので夜に毎日回してます!
タオル類は外に干したり厚手のパーカーも物干し竿にかけてます。
他のものは、洗濯ハンガーに干して室内においてあります!
最近は、乾燥してるので朝子供の服を干すときにすでに乾いてます!

• ガムボール

ガムボール

ちゃんと分け分けして洗濯されていて素晴らしい☆面倒くさがりなので、私、一気にまわしちゃうので、分けたりすれば臭いとか気にならないのかもしれないですね(^_^;)家族が増えるので分け分けします〜(>_<)あと実母にも干し方が下手だと言われます(^_^;)干し方にも問題があるのかも…洗濯は奥が深いですね…(>_<)

• 2月2日
あられちゃん

うちも夜洗濯して、寝室暖房で加湿効果で乾かし、朝に外干しで除菌?します!
アナイスさん、
赤ちゃんの性別わかりましたか?
お子さんの年の差うちとおんなじです(╹◡╹)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^本当だぁ〜‼︎一緒ですね!一年後のウチの姿です☆想定外だったので戸惑いましたが、今は楽しみです〜♪

女の子と言われてます(^^)

• 2月2日
  • あられちゃん

あられちゃん

女の子ですね~(*^◯^*)
    うちも、想定外でしたが、
    とっても可愛いです!
    逆に上の子も達がでかく感じて、あまり可愛がれなくなってしまいましたʅ(◞‿◟)ʃ
    だけど、年が離れてる分、お世話してくれるのでありがたいです(╹◡╹)
    赤ちゃん楽しみですね!
    出産頑張って下さい(*^^*)

• 2月2日
  • ガムボール

ガムボール

そうですよね!私もそれを心配してます…(^_^;)末っ子ばかりになってしまいそうで…(>_<)それが申し訳なくて…(;´д`)お手伝いしてくれますかねぇ☆たくさんありがとうを伝えなきゃですね(>_<)でもガミガミ言ってしまいそう…( ̄◇ ̄;)

ありがとうございます‼︎頑張ります(^^)v

• 2月2日
Nmama

今の季節は外に干しても乾くどころか洗濯物雪だるまになるのでもっぱら部屋干しです❗️
部屋干し用の洗剤使ってるからなのか臭くはならないです😊
家の乾燥が酷くて常に25〜40%なので加湿ついでに干してます👌
最近は夜のうちに洗濯して干して翌日は畳むだけに定着しつつあります🙋

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^雪国なんですね☆私も住んでいたので分かります〜‼︎冬は部屋干しでした‼︎今は関東であたたかく、暖房器具もコタツだけでしのげちゃって、エアコンすらつけていない状況です(^_^;)とはいえ、多少乾燥はするので…加湿器もつけちゃうし、部屋干しにチャレンジしてみようと思います☆

• 2月3日