※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱と咳で保育園を休んでいたが、元気になった。しかし、咳込んで嘔吐した。明日から保育園に行かせるべきか悩んでいる。仕事も休みがちで困っている。どうすればいいでしょうか?

明日からの保育園行かせるか迷います😢

2歳の息子👦🏻
謎の高熱と咳が6日間ほど続いていて、しばらく保育園をお休みしていました。
熱が下がってからも念のためしばらくお休みしてました。
今日を入れて 10日間は保育園休んでます。

熱も下がったし元気なので(まだ咳と鼻水はありますが。)明日から保育園に行かせる予定でしたが、今日の昼食後に咳込んで苦しかったのか嘔吐してしまいました💦
咳もだいぶ治ってきていたのですが、おそらくたくさん食べたり少し痰が絡んでいることもあってか咳込み嘔吐したのだと思います😢
本人は吐いてもすぐにケロっとしていてご機嫌でした😳

しっかりお昼寝もして今もご機嫌ですが、明日から保育園に行かせていいものなのか悩んでいます😥
ただ私は仕事を休みすぎているため、これ以上は休みたくない気持ちもあります💦
みなさんならどうされますか?

コメント

♡♡♡

お熱下がってよかったですね🥺

わたしなら、自分か夫が仕事休めるなら休ませますが、熱なし機嫌よしなら預けます!

1日に何回も嘔吐を繰り返してるわけではないようですし、風邪症状が完全に治るまで休むとなると、ずっと仕事行けないので😭