※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

毎日の子育てがしんどくてストレスが溜まり、息抜きも苦痛。相談する人がいないため、心配しています。

ベビーカーで散歩や、動き回る2、3歳のお子さんをお持ちのママさん達は公園など、正直毎日行くのしんどくないですか?

わたしの子は4ヶ月でまだベビーカーですが、毎日はしんどくて週に何日かは引きこもってしまいます。
そしてまだガラガラくらいしかひとり遊びできないので、飽きられるとテレビを見せちゃってます。

わたしがノイローゼ気味なことと、旦那は早朝から娘が寝るまで帰って来なくて1人で全部やってることによるストレスと疲れで育児楽しめません。
娘はすごく可愛くて可愛くて仕方ないんですが、これから離乳食も始まるのに全然やる気が起きません。

息抜きに子育て支援センターに行ってみたら?
友達とランチでもして来たら?なんて言われますが
出掛けることすら苦痛なんです、、、
こんな不安定な母親で娘にストレスが溜まってしまったり、心の発育に悪影響がないか心配です。

相談する人がいないので吐き出させてもらいました。

コメント

ぼんぼん🍑

未だにほぼ引きこもりですよ!
4ヶ月の頃なんて散歩すらしてませんでした。
私が家の中でも全然平気なタイプで、子供も家の中でもぐずったりしないので、ずっと家にいました!
4ヶ月じゃまだ支援センター行ってもおもちゃで遊ぶわけでもハイハイするわけでもないので、行ってませんでしたよ(*´-`)

たまーに友達との約束があって出かけたり…とかも5ヶ月過ぎくらいからが多かったです。それでもたまーに。
子連れで出かけるの大変ですよね!
今は寒いしウイルスもいっぱいだし、無理しなくていいのではないですかね?
暖かくなった頃に少し外出てみようかなーくらいで。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます✨
    5ヶ月過ぎからだったんですね!
    1ヶ月過ぎたら外に慣らせる為に少しずつでも毎日出た方がいいと聞いて、そうしてた延長で未だに出なきゃーってなっちゃってました( ´△`)
    そんな気構えなくてもよさそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ママリ

私はしんどいので自分の気が向いた日しか外に出ていません(⌒-⌒; )(笑)
支援センターとかに行っても息抜きになるどころかストレス溜まっちゃってダメですね💦
うちは周りに頼れる人が居ないので、自分が疲れないようにのんびり子育てしてます(´-`)

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

わたしはまだ行ったことないのですが、人見知りなので同じく疲れそうです💦
    のんびり、大事ですね。
    見習いたいと思います😊

• 2月5日
MoMo

4ヶ月なんて全然外行ってなかったです。
支援センター行っても子ども遊べないしって思って引きこもってました。
今も寒いのであんまり外出てません(笑)
暖かい日には出るのですが、公園行くと他の人に会うの面倒臭いんで、ひたすらお散歩か庭で遊んでます。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

お庭羨ましいです(´ω`)
    わたしも本当に仲のいい友達なら別ですが、人に会うの苦手です。
    なんだかインフルピークみたいで怖いし、重く考えずにわたしも引きこもろうと思います(゚ω゚)
    ありがとうございます✨

• 2月5日

生まれてから今も買い物以外、外出しないですよ✊🏻
子供は犬じゃないし毎日外に出して散歩しなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ(笑)
私も見知らぬ土地で両親や兄弟に一切頼らず旦那が夜遅く帰るまで1人で育児してます。
テレビは一日中ついてます。5ヶ月くらいからアンパンマンに反応して好んで観るのでたくさん見せてます!
支援センターも話しかけられるのが嫌なのでいったことないです🤔

私の気が向いたら、玄関から出て抱っこで外の風を感じて終了です。30秒くらいですかね(笑)1日中、私も子供も寝巻きなんてざらにあります🌟

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

テレビ1日中ついてるんですか!
    お子さんはずっと見てますか?
    うちの子はテレビついてるとずーっと見ちゃって寝ないんです( ´△`)

• 2月5日

退会ユーザー

アンパンマン、好きなCMいくつかと番組表が好きなのでそれがあるとずっと見てます!

つけちゃうと寝ないんですね😫
    でも大人しいですか?それなら私なら気にしないです!夜寝てくれればいいやーって(笑)
    1歳過ぎたらテレビを制限していこうかなって思ってます!
    今はテレビつけて見るとか 理解してないと思うので🤔💭

• 2月5日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

番組表が好きなんて賢くなりそうですね(*⁰▿⁰*)✨
    テレビ見てる間は話しかけても無視なくらい夢中です笑
    夜は毎日8時半〜9時に転がしとけば寝てくれます🤣
    気にしなくて良さそうですね💦笑

どんな風に制限していく予定ですか(o^^o)?

• 2月6日