
平日は1日休みの優しい旦那さんだけど、土日はワンオペで大変。特に幼稚園休みの土日は辛くて、子供と2人きりでしんどい。土日の過ごし方を教えて欲しい。
平日、土日ずっとワンオペです。
旦那は平日1日休み、他の平日は子どもが寝てから帰ってくるので、基本育児には関わりません。
土日は出勤で休みなし。
1週間に1日だけの平日休みの時は子どもの面倒を見てくれるいいお父さんなのですが…
他の6日間が辛いです。
とくに幼稚園が休みの土日は、ずっと子どもと2人きりなので、たまにしんどすぎて何もしたくなくなります。
つい子どもを怒鳴ってしまうときも…あとですごく反省します。
土日ワンオペの方、どのように土日を過ごしているのでしょうか⁇
毎週、子供と笑って土日を終われるように頑張りたいです。
- ケイ
コメント

ゆー
土日仕事です。
昨日は午前中近所の薬局に散歩がてら行っただけ…
今日は雨なので引きこもりです…

みさ
全く同じです!
旦那は月に8日休みがありますが全て平日です!
でも私も仕事してるので余裕なくしょっちゅう怒鳴ってます…
土日もほとんど引きこもりの子供にYouTube見せっぱなしです…
たまに買い物行くくらいです😂
-
ケイ
YouTube、私も家事してる間は見せっぱなしです💦
つい余裕なくなって怒鳴っちゃいますよね…
家にいるのも大変で買い物行ってもわがままばかりでイライラしたり…難しいですね💦- 6月11日

もな💅🏻
わー!一緒です!
旦那は1日休みはなく平日は16:30に1日だけ帰宅して、それ以外は深夜帰りです。
土日は子供たちと盛大に昼寝もしますし、頑張って公園にも行きます🤣
長男のときからなので、この生活に慣れっこです。
土日休みの旦那さんがいる家庭や毎日18:00~20:00とかに帰宅する旦那さんと比べるのをやめるのも一つの手かと!
-
ケイ
たしかに無意識に比べていたかもしれないです!
買い物とかで旦那さんといるご家族を見ると、ついうらやましくなったりしちゃうんですよね💦
2人で過ごす工夫をしながら、この生活に慣れていきたいです。- 6月11日
-
もな💅🏻
公園とかめっちゃお父さんだけで子供連れてきてる人いません?
羨ましい〜てなりますよね🤣🤣
何年もしたらきっと慣れます!!
あと旦那が家にいる時はめっちゃこき使うのもおすすめです!!笑- 6月11日
-
ケイ
お父さんが子供連れてきてる人、いますね!
いいなーって思っちゃいます💦
旦那が家にいるときにこき使うの、いいですね笑
旦那にバレないよう優しくお願いしつつ、色々やってもらっちゃおうかなと思います!- 6月11日

137
もう私のことかと思いました…同じ境遇です。
そして雨なので引きこもってますし低気圧でしんどいし2人連れて出掛けるのが大変なので不完全燃焼の週末を過ごしがちです💦
-
ケイ
不完全燃焼…すごくわかります。
私もそんな感じの週末、すごく多いです。
今週は笑って過ごせたな、と思える週末を増やしていきたいです。- 6月11日

はじめてのママリ🔰
単身赴任なので、妊娠前は土日はどこかしら私が連れて行ってました😊
今は私があまり動ける状態ではないので、家の前で少し遊んだりする程度です😅
-
ケイ
妊娠中のワンオペも大変ですよね…💦
お体、大切にしてくださいね😊- 6月12日

ママリ
同じく土日ワンオペです!
家にずっといると兄弟喧嘩ばかりでイライラしてしまうのでなるべく出かけるようにしています💦
昨日はプラネタリウムを見に行きその後ログハウスで遊び、今日はゲームセンターからの実家です😂
家だとYouTube見せて自分も休憩します!
私もイライラして怒鳴ってしまったりします😣
幼稚園がある平日が恋しいです。。
-
ケイ
ゲームセンターからの実家、私もよくあります!
幼稚園は本当にありがたいですよね…
私も土曜日になるとすぐ、早く月曜になってくれないかなと思ってしまいます。- 6月12日

はじめてのママリ🔰
わかります😭
うちは日曜日に月2日しか休みなくて、休み以外は子供寝てから帰ってきます…
今週は土日いなかったので本当にしんどかったです( ; ; )
2日とも午前中に公園行きました💦
でも今日は下の子がイヤイヤ暴れて担いで帰ってきました…
上の子の反抗期と下の子のイヤイヤ期が重なってもう禿げそうです😭
家にいても喧嘩ばっかしてイライラするし、外に行ってもこっちは疲れるしどうしようもないです😭
パパがいると2人ともほぼパパの方に行くし、パパは普段は優しいけど怒ると怖いってことわかってるみたいなのでいい子です(笑)
わたしもめっちゃ怒るのに完全に舐められてるしパパいなかったら荒れ放題です😭
-
ケイ
家にもいられないけど、外に行くのも疲れますよね💦
怒っても怒ってもいうこと聞かないですよね…わかります。
もうちょっと成長してくれたら少しは楽になるのかな、なんて考えてしまいます。- 6月12日

ぐーみ
単身赴任なので、平日土日に関わらずずっとワンオペです。
うちは長男が小学生で、土日の日記の宿題があったりするので、近場でお出かけすることが多いです。
家に引きこもりの日も全然ありますが、そうすると延々と兄弟喧嘩してるので、出かけたほうが私も楽で💦
今日は買い物の予定はなかったんですが、お昼ごはんとゲーセン目的でアウトレット行きました😊
-
ケイ
単身赴任、大変そうですね💦
ゲーセン目的のお出かけ、私もよくあります!
買い物はヒマって文句を言われちゃうし、子どもが喜ぶこと優先のお出かけになりますよね。- 6月12日
ケイ
買い物だけ、になりがちですよね…
散歩がてら歩いて、というのはやったことがなかったので、そういうのもちょっとした気分転換になっていいなと思いました!
雨の日は私も行くところがなくて引きこもってしまいます💦