※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

体外受精で10w3dの方が藤枝市立病院に転院予定。病院の感想や待ち時間を知りたいです。

体外受精にて現在10w3dなんですが、不妊クリニックを明日で卒業するので転院先を藤枝市立病院にしようと思っています。

藤枝市立病院に通われてる方、待ち時間や実際に出産されてみてどうだったか感想教えて頂きたいです〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどうかわかりませんが、藤枝市立は母乳にすごくうるさいようなことを聞いたことがあります、、

• はな🌸

はな🌸

そうなんですね!母乳の出はどうなるか分かりませんが、混合か出なければ完ミにしたいなとぼんやり思ってたのでちょっと不安ですね……
    身体的な事情があり市立病院くらいの大きい病院の方が安心なのですが、やはりそういった面で合う合わないってありますよね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りだと割と焼津市立が多く評判も良かったです。
    私自身も不妊治療からの西部の総合病院出産でした。

• 6月11日

藤枝総合は、母子同室で母乳推奨と聞きました。でも友達はそんなに母乳は推されなかったみたいですよ。

藤枝総合は、駐車場から院内まで遠いし、そもそも院内にトイレが少なくて5〜6人並んでるのが普通です。尿検査を提出するトイレにまだ和式があってきつかった覚えがあります。産婦人科が2階になります。

そのあと色々あって焼津総合で産みましたが駐車場から院内まで遠くないし、産婦人科は1階なので良かったです🙌🏻尿検査のトイレはいても妊婦さんくらいなので待っても1人くらいでした。
焼津総合は、母乳推奨はするけどママの意向優先、母子同室は希望のみでお隣同士の総合病院でここまで違うんだと面白かったです笑

助産師外来の冊子も藤枝総合は買えって言われましたが、焼津総合はプレゼントでした。
NICUは藤枝総合は小児科病棟で別棟になるのでいちいち産婦人科病棟を出て歩かないといけません。焼津総合は、普通の廊下の幅を隔てた小児科病棟側にあるのでめちゃくちゃ近かったです🙌🏻

参考までにどうぞ🙌🏻

• はな🌸

はな🌸

そうなんですね!詳しい事情をありがとうございます。焼津市立病院のサイトみましたが、すごく細かく書かれてていいですね。
    実は昨年、流産手術後に仮性子宮動脈瘤という症状を患って焼津総合にお世話になっていました。
    家から近く、母や妹も藤枝総合にお世話になってたので漠然とそちらにしようかなと思い込んでたので目からウロコでした!母子同室が希望式なのとお祝い膳が豪華、昨年のデータがあるという点でやはり焼津総合に変えたいと思います。

コメント来なければそのままただ漠然と藤枝総合にする所でした。本当にありがとうございます!!

• 6月11日

退会ユーザー

焼津総合で息子がNICUに入りましたが夜間授乳はどうするー?と聞かれて朝方一回だけしかやってません😂おかげでたーくさん寝ました🤣🤣🤣

ミルクもきっちり3時間?そんなの無理だよ!2時間半過ぎて泣いたらあげていいんだよ〜って言ってくれてなんだキチキチしなくていいんだって思えました🙌🏻

お祝膳最近豪華になったらしいので羨ましいです🤤地元ホテルとコラボのお祝膳を食べれるなんて食べに戻りたい🤤🤤🤤笑

母子同室は個室が空いてればになるのでそこはご注意下さい🙌🏻

• 6月11日
  • はな🌸

はな🌸

心身ともに疲れてる時にその対応はありがたいですね!沢山寝られて何よりでした☺️

個室について少しお聞きしたいのですが、母子同室でないと個室は利用不可でしたか?
    もんぴぴさんは大部屋と個室のどちらを利用されましたか?
    お金が掛かっても良いので個室を希望しようと考えてたのですが、そもそも無理なのでしょうか。

• 6月11日

退会ユーザー

私の時、コロナの感染対策で母子同室はやってなかったんです💦赤ちゃん達は入院中は赤ちゃん達の部屋(新生児室、GCU、NICU)のみで過ごすって決まってたんです💦

私は、個室で過ごしましたよー!

• 6月11日
  • はな🌸

はな🌸

コロナ対策!そうですよね、3年前ってなったらもっと厳しい状況でしたよね。
    その辺は明日直接病院に問い合わせしてみる事にします!
    本当に貴重な情報ありがとうございます🙏

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですー💦ワクチンもなければ効く薬の情報もなかった時代で懐かしいです笑

あの良かったら、問い合わせた結果母子同室がどうなってるか教えてもらうことって可能ですか?息子はNICUで保育器だったので産まれたての子をじっくり落ち着いて見れなかったので授かれたらので母子同室してみたいなーって思ってて、。感染対策でまだできないならちょっと考えたくて😭

• 6月11日