※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳についての質問です。授乳回数や泣き止む時の対応、健診の結果などがあります。要相談内容は、授乳回数や赤ちゃんの様子について不安があるようです。

完母です!新生児期の授乳で質問です。
母乳足りてるでしょうか?生後3週間です。

深夜から昼間くらいまでは3時間おきくらいに授乳して、その後夕方から夜までは1時間〜2時間半おきくらいに授乳して…っていう感じになってます💦
大体1日10回〜13回くらいの回数です。

寝不足で昼間私が寝てしまった時は、親が面倒見てくれてて抱っこで泣き止む時は授乳を伸ばしてもらってます。

抱っこで泣き止む時はお腹も足りてるって考えていいですかね??
泣くたびにあげた方が本当はいいのかと思いつつ、眠気に勝てず昼間は寝てしまってます…🫠
夜は私もずっと起きてるので、泣いたらあげるって感じにしてますが吐き戻すときもあります🤔

二週間健診では順調でしたが、その時は搾乳したのをあげたり、少量ミルクをあげていたのでまた現在とは違う感じになっていて…
おしっこや、うんちはよく出ています。
スケールはストレスになりそうなので考えてませんが、やっぱり健診で見てもらわないと判断難しいですかね😅

コメント

ゆー

十分すぎると思います◎
抱っこで泣き止むのは、ただ単に構って欲しいのかな?
抱っこして泣き止まないからと言って、全てが空腹じゃないので試行錯誤してね。
と助産師さんに言われました🥹
ベランダ出て、いろんな音に触れるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    十分すぎると言っていただけて安心しました😭

• 6月11日
みにみに

同じく生後3週間の新生児育てていて、母乳育児してます!
おしっこやうんちもよくでているなら、十分母乳足りてると思います!

うちも泣いていても抱っこしたり、ゆらゆらしたりすると泣き止む時が増えてきました!
どんどん知恵がついてきて、抱っこしてほしい!などが出てきているのかなー?って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに泣き止む時増えてきました!!足りてるといっていただけてよかったです🙌

• 6月11日