※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が数字や英語を理解し、適切に反応していることについて心配しています。この行動は普通の発達段階にあるかどうか気になっています。

2歳息子についてです。

2歳5ヶ月の息子が、
〇〇を3個頂戴というときちんと3個、
1〜10までを理解して言った数をくれます。

2人いるから2個だね。というと2個選べます。

これは普通なのでしょうか?

最近は英語も理解して
Go away や comeback
など教えていない英語を使っています。
ギフテッド?なのではないかと
心配しているのでしょうが普通なのでしょうか

コメント

はじめてママリ🔰

なんで心配なんですか?
むしろ凄い事じゃないですか👏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながら小学卒業後道を踏み外してしまって中学校にも行ったことがなく勉強が全くできないので早いうちからついていけなくなってしまいそうで💦

    • 6月11日
🐶

うちの息子も2歳半前から言ってるんですけど、ギフテッドだと思ったことはなかったです😗

1〜25くらいまで2歳超えてから言っていて、数字を見たら「はち!」など言い出し、個数もわかっていった感じです。

夜寝る時も「ベッドに2冊絵本あるね。今日は3冊持っていくから5読むよ」とか言います😌(足し算ではなくいちにーさんしーごと脳で数えてるんだと思いますが....)

あとは英語はYouTubeなどで耳にしてたりはしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来る子はできるんですかね💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeは見せたことありません!

    • 6月11日
deleted user

恥ずかしながらギフテッドという特性を初めて知ったのでわからないのですが、一般的な月齢と比べたら理解が早い子なのかなと思いました😊
きっと生活の中で割り算や掛け算もしだすと思いますよー🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながらわたしが足し算引き算しか出来ないので早いうちからついていけなくなってしまいそうで💦💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は自分で学ぶ力があるので、そう心配しなくて大丈夫だと思います😊子供が必要としているときに必要な支援をしてあげたら、良いのかなと。

    • 6月11日
はじめてのママリ

娘はまだ2歳前ですが、1つ持って来て、2つ持って来てが、理解できるようでちゃんとその個数だけ手にしますよ✨
英語も親は話せないのにYouTubeや絵本で見て
openやApple、duckなど喋ります👧
thank youやtelephoneも理解してお辞儀したり、もしもし☎️したりします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来る子はできるんですね!安心しました!

    • 6月11日