※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

限界かもしれませんどの用に気持ちを切り替えたら良いでしょうか。旦那…

限界かもしれません
どの用に気持ちを切り替えたら良いでしょうか。

旦那と話しても何も解決せずわかりあえずつらいです。
諦めて自分で何でもしようと頑張ってましたが、車をぶつけるなどトラブル起こしてしまったり、寝不足過ぎて眠れないし何から手を付けていいのかわかりません。
家のことも自分のことも子供のこともやりたいことは山積みですが、何一つ満足にできず泣けてきます。

今も旦那と顔を合わせるので本当につらいです。
話しても話にならず耐えられず、息子と公園や買い物に家を飛び出してしまいました。
今は家に帰りましたのが嫌すぎます。

こっちがつらいと言っても、「俺だってうんたらかんたら…」といってろくに話を聞いてくれません。
「こっちが話してるんだから、話聞いてるって言うならまずは『そうなんだね』とかなんかないの?」といっても「いや、俺はうんたらかんたら…」とわけわからんこといってきてうんざりです。

「〇〇手伝って欲しい」とか具体的なこと言っても、やったりやらなかったりだし、毎回何度も同じこと言わないといけないしストレスです。
積もり積もってる不満が抑えられず何かに付けて不満を言ってしまう私も悪いとは思いますが、もう限界すぎてイライラを抑えられません。

旦那は「不満ばかり言ってくる」と言ってきますが、普通に話してもろくに話を聞いてないくせに何言ってるの?と腹が立ち泣けてきます。

子供が小さいし離婚は今は考えていません。
すぐにイライラしてしまう気持ちを落ち着けたいです。
今は旦那の声を聞くだけで本当に気分が悪いし存在が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてつらかったです。
子供さんを一時保育に入れて、ご友人に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。
どんな話をしてもすぐ「俺の話」に持っていく人っていますよね。めちゃくちゃストレスですよね。それがパートナーだったらつらすぎです。

あなたには自分の時間が必要だと思います。ファミリーサポートでもベビーシッターでもいいから、子供さんを預け、ご自分のために時間をとってください。そのあと、家事を片付けてスッキリしてみてください。週に3日以上、そんな日を作って、友人に会ってリフレッシュしてみてください。あなたのために必要な出費ですよ。

• さつまいも

さつまいも

コメントありがとうございます。
    書いて少し落ち着きました。
    本当にストレスでしかないです😓

そうですね、まずは自分の時間ですよね。
    キャパオーバーしてるなと感じていてもなんだか日常のルーティンを止められず、変なミスをしてはイライラしてしまいます。
    ミス自体は私の不注意ですがなんかもうそれすら素直に認めたくないし本当に嫌になります。

自分の時間を作るようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月11日
みつこ

本当に毎日お疲れ様です。

気持ちの切り替え、という観点で私が実践してる少々ヤバめのライフハックがあるのですが…

今までの自分はもう死んでいて、今いる自分のことをハウスキーパー兼、子供のお世話係と思う事です。

お子さんのお母さんは亡くなって、奥さんに先立たれてしまった可哀想な旦那さんの家に住み込みで働いてる『私』と思うんです。

子供の前では便宜上『ママ』ですが、旦那さんの前ではハウスキーパー兼お世話係になるのです。

そうすると、旦那さんに同情心が湧き、優しく接して上げられますし、可愛いお子さんのママでいられます😇

おススメは出来ませんが、精神崩壊一歩手前まで行った時にお試し如何でしょうか?

• さつまいも

さつまいも

コメントありがとうございます。
    おもしろいライフハック!旦那はかわいそうな人と思ってさっそく実行します😇🙏
    ちなみに旦那さんに話しかける時は普通に話せますか?
    嫌味を言わないようにしようと思うと表情も声もぶっきらぼうになってしまいます😇

• 6月11日
  • みつこ

みつこ

そこは雇用主設定なので敬語で話してますね!笑
    愛想良くする必要はないので事務的に淡々と…って感じです😇

• 6月12日
  • さつまいも

さつまいも

なるほど!笑
    ありがとうございます、やってみます😇

• 6月12日