※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食時、子供との食事シェアについて質問です。お子様メニューがない場合、自分と子供で半分にするか悩んでいます。残さず食べたいけど、無理な時は半分にしています。皆さんはどうしていますか?

3歳くらいのお子さんがいる方、質問です!

外食などするとき、お子さんの分ってどうやって頼んでますか?
例えばうどん屋さんで、お子様メニューがない時などです。
うちは、旦那がよく食べる方なのもあり、それぞれ1品ずつ(娘はざるうどん単品とか)頼んで娘が残したを大人が食べるスタイルなんですが…
周りに聞くと、自分と子供で半分するって意見も聞くので皆さんはどうなのかなーと😂
私は自分の分は全部食べたくなっちゃうので…笑
どう考えても残っちゃいそうな時は諦めて私の分と半分するんですが💦

コメント

えーちゃん

キッズメニューがなくて、大盛りもできないお店なら私も同じようにすると思います😊

大盛りできるなら子供もシェアしますができないなら大人が足りないと思うので😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、大盛り!!!
    それすごくいいですね😍
    キッズメニューがなくて娘と2人の時なんかは、大盛りで取り分けるのやってみます♡

• 6月11日
ママリ

安いとこなら子供に1品頼んじゃってます😊
うちの子は結構食べる方なので、ガストのオムライスとかほぼ食べ切ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムライス食べ切れるのすごいです😭✨

• 6月11日
チム

子供が頼みたい品を頼んで残ったら旦那が食べてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 6月11日
はじめてのママリ

ミニ丼とミニうどんセット
とか頼んで、ミニうどんの方を子どもにあげたり。

あとは同じように子ども用に一品頼んで残ったのを旦那が食べますかね!
我が子はよく食べるので丸亀の釜揚げうどん特盛を4歳と2歳が2人でほぼ食べ切ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのがあると分けやすいですよね😍
    特盛を2人で食べ切れるのすごいですね!!

• 6月11日
ハッピームッチョ

一人一品の店なら普通と小盛りを頼みます。食べすぎると気持ち悪くなっちゃうので、残しても仕方ないと思ってますが、個人店でそうした時に怒られて出禁くらいましたので、食べきれる量を頼んだ方がいいです。
一人一品制度がないなら大盛りか普通盛りを頼んで分けます。

子連れで外食って食べこぼしたり、ずっと座ってられなくて、お店の人に睨まれた経験から、ハードル高くてなかなか行けないのですが、皆さん行かれてるようで、すごいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒られて出禁…!!
    それはトラウマになりますね🥲
    私も一度、私と娘に一品ずつ頼んだら娘が全然食べず、しかも結構量多めのお店でたくさん残してしまったことがあります…
    本当に申し訳なかったです🥲
    食べムラあるし、量って難しいですよね…

• 6月11日
ママリン

子どもが、僕これ食べる😄と頼む気満々なので、頼んで余ったら大人が食べるスタイルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も息子も少食なので
いつもはんぶんこしてます、
たまに息子が食べられないもの(辛いものとか)食べたいときは旦那が大盛りにして分けてあげて、他にサイドメニュー的な何か1品頼んでます