※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

考えられる原因ってなんだと思います?🥺一ヶ月ほど前に、二歳の子どもが…

考えられる原因ってなんだと思います?🥺

一ヶ月ほど前に、二歳の子どもが朝起きて、いつも通り牛乳を飲んでいるといきなり全身に蕁麻疹が出てきました!
なかなか酷かったです💦痒みがなかったのがまだ良かったのですが一週間くらいは完全に蕁麻疹がひきませんでした💦

病院では蕁麻疹の原因の四割は原因不明だからね。と言われました。

そして今日また朝起きると足、腕に蕁麻疹がボツボツっと出てきました。
未だに蕁麻疹はひいていませんが、また痒みはなさそうです。

原因って何なんでしょうね...

コメント

ねね

食品のアレルギーではないのなら、疲れていた、風邪気味だった、くらいしか思いつきません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品ではなさそうなんです!疲れてたり、風邪ひいてたりすると蕁麻疹っていきなり出るものなんですか?🥺🥺💦

• 6月11日
  • ねね

ねね

子供ではなく私ですが、職場変わって疲れた頃に急に出たり、引っ越ししてしばらく経って朝起きたら急に出てきたとか、ありました😅何かを食べたとか触れたとかではなく。
    友達の子供は、風邪気味の時は風呂上がりに蕁麻疹出るそうです😫

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一ヶ月前も、今日も風邪でした💦🥺
    もしかしたらねねさんと同じく疲れとかで出てくる蕁麻疹なのかもしれません!
    ちなみに蕁麻疹が出てくるのは朝ですか?🥺
    小さいころからですか?🥺💦

• 6月11日
  • ねね

ねね

頻繁に蕁麻疹でるわけではないですが、出る時は、夜寝ている時に痒くなって起きて、朝になると全身赤くてビックリて感じです😱
    旦那は疲れが溜まるとものもらいになります。
    人により、疲れてるとこんな症状が出るというのがあるのかもしれません。
    子供さん、早く治ると良いですね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に食品やダニやネコとかのアレルギーでしか蕁麻疹はでないって思い込んでいたので、まさか体調などで出ることもあると聞いて、なるほどと思いました!💦🥺
    ありがとうございます!!
    🥺🥺😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まっていたりすると出る子もいますよー💦
体質なんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品ではなはさそうなんですが。。
    ストレスとかが体調不良が原因で蕁麻疹がでることもあるんですか?!🥺🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜!
    「ストレス 蕁麻疹」とかで検索してもらうと出てきますよ〜💦
    もしかして環境が変わったりしてないですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境は変わってないのですが、今RSウイルスにかかって10日間保育園を休んだり、大きい病院へいって注射したりと色々普段しないことをしました。
    もしかしてそれがストレスになってたのかもしれませんよね😭

• 6月11日
💜

うちの息子も結構蕁麻疹出る子で、1回熱と全身の蕁麻疹酷くなりすぎて入院もしてます😭
その時も子どもの蕁麻疹はほとんどが原因不明って説明されました🥹
娘は1度も出たことないので、出やすい子っているのかもしれませんね😭
ちなみに息子はさっきから蕁麻疹出てきてて、一昨日熱出てたのでおそらく体調不良で蕁麻疹出てるんだと思っています😭
明日もまだ出てたら念のため受診してみるつもりです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は蕁麻疹は出たことないのに、下の子は蕁麻疹でます💦
    体調が悪いときに出やすいですか?うちも今思えば蕁麻疹出てるときは風邪ひいてます💦💦
    蕁麻疹は全身ですか?
    私も明日もひいてなかったら受診する予定です🥺

• 6月11日
💜

前の保育園通っている時に毎日泣いてる時があってその時も出ました😭その時はストレスだったかな?と思っています!
胃腸炎だったり体調すぐれない時は出やすい感じです😭
全身の時もあるし、今は首と顔だけです🥹
心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品アレルギーではなさそうですもんね🥺💦
    ストレスや体調で蕁麻疹出ることがあるなんて、知らなくてびっくりで..
    勉強になりました💦🥺🥺

うちも前は全身で、今は首の後ろと手足です。
    その時によって違うんですね😭

• 6月11日
  • 💜

💜

うちは犬アレルギーあるんですけど、蕁麻疹出る時は関係なさそうでした!アレルギー検査も入院した時しましたが食品アレルギーはなさそうで🥲
    知らないことたくさんありますよね😭
    無理させるとまた蕁麻疹酷くなるのでゆっくり過ごすのが良いと思います🥹

• 6月11日