※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のおばあさんが、公園の落ち葉を片付けている際に、嫌味を言われて困っています。共働きで忙しいため、強要や嫌味が辛いです。

隣のおばあさんの嫌味?がホント嫌です。

家の前が小さい公園で、落ち葉などが落ちてる時があります。隣のおばあさんが日中好きで片付けてるのに、たまに掃除中行き会うと会うと、
片付けるの嫌いですか?と聞いてきます。
嫌いではないですよ。と答えると、
嫌いだからやらないと思った。と言われました。
いつもありがとうございます。うちの前はいいですよと言ってますが、やってます。

私達は共働きで朝早くから遅くまで家にいません。ボランティアでやってることを強要される&嫌味言われるのホント嫌じゃないですか😣?
私たちも町内会の奉仕作業には参加して片付けています。

コメント

こっこ

すごくわかります!!
我が家の前の家のおばあちゃんはゴミ捨て場をいつも掃除してくれていてありがたいのですが、そこに出会うと文句がすごいです。この前、「どうしたらいいと思う!?」と聞かれたので「カラスよけのネットとかすればどうですかねー」と話すと「前に市役所の人がつけに来たんだけど、あれ、ゴミの日以外もだらんとしてるのが私嫌で外してもらったのよ!!」と言ってて(´ー`)
いや、それじゃあなたのせいじゃーんと思いました(・・;)