※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝返りベルトに依存して寝る状態をやめさせたい。同じような経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。他にもすぐに動く子供の寝かしつけ方法も知りたい。

生後11ヶ月になる息子がいます。
スヌーズの寝返りベルトをつけると寝かしつけなしで
寝てくれるためやめられません。。
そもそもやめないとって思ってるんですが同じような方で
どのようにやめられましたか?🥲

寝かしつけてもすぐにハイハイしたりウロウロしたり
する子供をみなさんどうして寝かしつけてますか?😂

コメント

ハイハイしてもウロウロしても寝たふりしたままです。飽きて眠くなったら勝手に寝るので、、、😅
周りに危ないものとか置かず、部屋から出られないようにだけはしてました。

• KWKT4

KWKT4

最初は結構時間かかりましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

30分とか1時間とか普通にかかりますかね、、、。

• 6月11日
☺︎

ひたすら隣りで寝たふりですね☺️寝る前に動く子はけっこういますよ😂ハイハイしたり歩いたりしてても眠くなってきたら寝るようになります☺️

ママリ

羨ましいです。息子はスヌーズ着けると動けなくて全然寝てくれませんでした。息子の場合、起き上がったら寝かせて、ハイハイしてどこか行こうとしたら、とりあえず飽きて戻って来るまで放置して、戻って来たらまた寝かせての繰り返しです。スヌーズで寝てくれるなら、ママがガッチリ身体で息子さんをホールドした方が寝てくれるかもしれませんよ😃おそらくスヌーズを着ける事で、寝る時間なんだなって理解しているんだと思います。なので、スヌーズの代わりになるルーティンを作る事も良いかもしれませんよ。息子は「ネンネよ」の声掛けが、寝る時間の合図になっています。