※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

家計が月10万円で足りない理由は、食費や日用品、子供や犬のお金、雑費にかかる支出が大きいためです。やりくりの改善が必要でしょう。

子供3人、家賃や光熱費などは別で月10万貰っているんですけどいつも足りません、、、
私のやりくりが下手なんでしょうか、、、
食費、日用品、子供にかかるお金、犬にかかるお金や雑費です。

コメント

まろん

うちは子供一人ですが外食費入れると食費だけで10万いくので、ママんさんがやりくり下手とかじゃないと思います🥲
交渉しても良いかもです!

ママリ

生活費だけでも10万じゃ足りないです💦
やりくり下手な訳じゃないと思います😣

ひまわり

うちはこども二人ですが…都内近郊住みで固定費以外、全然10万円じゃおさまりません…💦やりくり下手だなんて全然思いません🥺✨
物価も高騰してて色んなものが高くてやりくり大変ですよね…

ママん

まとめてですいません😭
みなさんのコメントで凄く安心しました🥲足りないことちゃんと話してもう少し多くして欲しいと伝えてみます😭
皆さんありがとうございます😭

ママリ

子供の年齢は違えど、
我が家もわんちゃんが1匹で、子供3人。

主さんの出された項目ですと、
28万円以上かかってます。

• ママん

ママん

やっぱり10万じゃ足りないですよね、、、🥲🥲

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも子供3人10万同じです。
ガソリン代が今かなり痛いです💦
プラス子供関係で急に出費があったりするとオーバーすることもあります😭
出費が少なかった月の余りで間に合う感じです💦

• ママん

ママん

ガソリン代痛いのわかります😩
    足らせなきゃと思いつつも絶対にいつも足りなくてプラスで貰っていて、、、使いすぎと言うくせに旦那は色んなもの買ったり社員と高級店ばっかり行ったりで呆れてきます、、、

• 6月14日