※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姉妹で喜びつつ男の子を育てられない寂しさを感じています。同じような経験をした方いますか?

2人目の性別が女の子と判明しました。
姉妹だと更に楽しみになることが増えるなと思うのと同時に、男の子は育てられない人生になったなと寂しくも感じます。
私の親は男の子を期待してたようで、報告しても返事がないのがまた切ないです😂
めちゃくちゃ無神経な家族なので慣れてはいますが。

性別関係なく、同性兄弟、姉妹の方同じような気持ちになった方はいらっしゃいますか?

コメント

ひー

私も最初は男の子も育ててみたいなと思っていました🫢
子どもは2人の予定なので、私も同じような気持ちになりましたよ🥺

• ママリ

ママリ

同性だと育て方の目処は立つものの、寂しく感じたりもしますよね😭
    同じ方がいてよかったです。

• 6月11日
りんご

同じ気持ちになりました!
子どもは2人と決めているので、女の子を育てることはもうないのかなと思うと、出産後の今でも少し寂しく思う時あります😢
上の子と同じ性別が嫌なわけでは全然ない(むしろ嬉しい)けど、兄妹の子達見たりすると、“この性別の組み合わせもいいなー”とか思ったりします😊

• ママリ

ママリ

すごい分かりますー😭
    男の子も女の子もそれぞれ違う点もあったりして、両方経験してみたかったなーと寂しさを感じました😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

多少はあります!
男の子も可愛いんだろうな〜けど2人で終わりだから少し残念かも、、、と。

ただ、うちの周りは性別に対して何か言う人は居なくて「姉妹はいいよ〜」「女の子はいいよ〜」「お下がり出来るから助かるね」みたいな反応ばかりです☺️
祖母の代から女系家族なので😂

叔母の代から母も従姉妹や私、妹も着た成人式の立派な着物👘もあるので、それを娘達にも着せるのが楽しみです😊

• ママリ

ママリ

着物の話素敵です☺️
    お下がりできるのはいいですよね!
    今も夫が娘にぞっこんで、これからハーレムを迎えそうです😂

• 6月11日
sky_mama

めちゃくちゃわかりますー!
今も男の服とかがすごく可愛く見えちゃったりします笑
でも女の子3人、一緒に遊んでて楽しそうですよ!もちろんそれぞれの兄弟構成、それぞれの良さがあるんでしょうが、子供たち楽しそうだし、同性兄弟でよかったかな、と思ってます!

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになりました〜
1人目女の子、男の子産み分けチャレンジして現在2人目妊娠中、もう5回ほど女の子だと断言されております(笑)
子どもは2人か3人でものすごく迷っていて、女の子もそれはもう可愛いんですが...男の子への憧れも捨てきれずにいます。
私も夫も男兄弟ばかりで、勝手に「私も男の子産むんだろうな〜」と思っていましたが、そういうわけでもなかったみたいです😅

はじめてのママリ🔰

うちの家系もどちらかと言うと女が多い家系なので、1人目の時も2人目の時もまた女かー!って感じでしたが、姉妹かわいいです💗
まだ2人とも小さいので一緒にあそぶ!とかはないですが、上の子はやはり女の子だからかお世話好きで下の子が泣いてるとまっさきに飛んでいってどうしたのー?って言いに行ったりほんとにかわいいです🤭

洋服もほぼ買い足してません✨
これからふたりもう少し大きくなったら、仲良く遊んだり相談し合ったりしてくれたらいいなぁと思ってます🤗

いま3人目妊娠中で、次妊娠したら男の子がいいなあと思ってましたが、今は三姉妹もあり✨と思ってます💗
旦那はこれ以上肩身狭くしないで〜って言ってます笑