※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で、壁など落書きについての質問です!今賃貸で6.7年住んでます。今…

賃貸で、壁など落書きについての質問です!

今賃貸で6.7年住んでます。今のところまだ引越しとかは考えてはないのですが、壁などに子供が小さい時にボールペンで書いたのとかあるのですが、こういうのって退去費用支払う時にかかりますよね?😥

消せはしないと思うけど、汚れを少し落とす努力をしようかなって思うのですが、でも経年劣化で壁紙は引越ししたら変えるであろうけど、故意に汚してるから費用増しですよね?

一人暮らしとかの経験もないので、退去費用がどんな感じでかかるのか全然わかってないので教えてほしいです!

コメント

結愛mama

うちも落書きありました!!
マッキーや鉛筆、水性ペン等
メラニンスポンジで擦ってある程度取れましたが
2DK、1年半しか住んでないのに
退去後の費用が10万ちょいかかりました

yama

うちも落書きありました😭

6年住10ヶ月くらい
住んでて退去するときに

約7年で壁紙交換するものだから、これは大丈夫です。と
壁紙交換の費用は
取られませんでした😌

  • yama

    yama

    打ち間違えてました😭
    6年10ヶ月住んでました!

    • 6月11日
はじめてのママ🔰

3年半住んでけっこうクロスが落書きやらで汚れたので、クロス張り替えになると言われて、後他も色々合わせて全部で11万の請求されました😇