※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の人間関係でストレスを感じています。他の仕事でも同じような状況か気になっています。

看護師してたけど、違う仕事している方いますか?

私自身看護師10年以上してました。
振り返って思うのは、人間関係がなかなか。
もちろん良い人もいますが、そう言った方は辞めてしまい
性格強めな人が残れるような気がします。

自分も含め、かなり忙しくチームでやっているので
お互い仕事が進まなかったり、確認が怠ることがあるとピリつくこと多々ありますし、命が関わるのでそれだけ責任が問われる仕事なので仕方がないのかもしれませんが
精神的にストレスが多いです。

中にはそのストレスを人にぶつけたり、プライベート根掘り葉掘り聞いてきたり。そしてシフトなのでいない人の悪口。その人がいる時は、またいない人の悪口。
恐ろしいです。

看護師以外の仕事も人間関係こんな感じなのでしょうか?
なんだか人間不信になっています。

コメント

さらい

農業、、、
ストレスフリーです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに人間関係のストレスはさほどなさそうですね。

    • 6月11日
  • さらい

    さらい

    はい。病院の殺伐さには嫌気がさしていました。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も嫌気がさしています。
    1人で仕事したいです。
    大人なのにそんなこと思ってます。

    • 6月11日
  • さらい

    さらい

    病院だとそんな感じでやめる人結構いますよね。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いますよね。あの異常な人間関係。もちろん、辞めた今でも仲良くできる方もいますが
    あの重圧感と嫌な感じ。
    吐き気しますね。

    • 6月11日
ありんくりん

看護師の仕事を経験した事はありませんが公務員、事務業は女性のみもしくは女性が多い職場だとあるあるだと個人的に思ってます。
人間関係が嫌気をさし、転職を繰り返しても同じような環境です。
男性がいないと女性って裏の顔出しまくりです。
ああいう人達の性格って何なんですかね?
直して欲しいけど、一生直らないんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公務員の事務でもそんなことあるんですね。
    びっくり仰天です。
    公務員だと待遇も良いので穏やかなんだと思ってました。
    女性が集まるとダメですね。

    本当に怖い方や癖がある方は難しいですよね。

    • 6月11日
  • ありんくりん

    ありんくりん

    公務員のみならず、美容系の仕事、一般事務や飲食店のホールをしましたが、全てダメでした。
    唯一良かったのは男性が少し多い会社だけでした。
    そこ以外は人間関係が殺伐としてて楽しくなかったです。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女性は生き方が様々に分かれやすいからですかね。

    唯一男性が少し多い会社は何系ですか?
    参考まで知りたいです。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰 

看護師です、いろんな病院や科を経験して思うことは、外科とか忙しい所は性格悪くなりますね。
眼科勤務の時は、ママさん多いし忙しくないし、天国でした😂
やはり心のゆとり大事ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに眼科はゆとりがあるそうです。
    私は内科、整形でしたが
    人間関係はなかなかでしたね。

    ゆとりを持って働きたいですよね。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、公務員の経験しかないですが、男性9割、女性1割の女性が少ないところも中々、女性同士は難しいです💦

結婚したら辞める人が大半なので、残ってるのは若い独身の子か、結婚できないアラサー、アラフォー、既婚者だけど変わってる人しか残ってないです😂

結婚できない人たちは若い子とか妬みまくって見てられないです😂イケメンにだけデレデレして、同性にはめっちゃ厳しいとか、、、。

やっぱり、女性男性半々くらいの職場が色々均衡が保たれていいのかなと個人的には思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イケメンにデレデレとかいました。
    イケメン先生にハートマークつけて話している先輩。
    後輩にはツノばかり見せて。
    嫌ですねー。

    どこの部署にもいますねー。

    • 6月11日
みり

体感的で申し訳ありませんが、男性看護師がいる部署だとマシなのかなと思いました。部署は限られますが😂

具体的には
オペやICUやHCU(介護度が高いので)、脳外科病棟(介護度高い為)、泌尿器科病棟(男性の患者が多いため)、透析室(男性看護師だけでなく臨床工学技士さんの男性も多い)とかです

その代わり仕事出来てなければ直球で指導なので、それはそれで辛いですよ(笑)当たり前ですが忖度なしです😂

精神科も男性看護師多いイメージですが勤めた事ないので分からないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに男性が緩やかな性格の方なら良さそうです。

    私は以前内科に勤めていた時、男性1人いたのですが
    キレやすいタイプで
    ナースステーション内の椅子蹴ってぶざけんなと叫び出した時は思考止まりました😂

    みんなある種病んでますよね。

    • 6月11日
  • みり

    みり


    病んでますよね😅そうやってストレス発散してるんですかね〜詰所も仕事場だし家でやってくれんかな…って思います😂

    いらついて認知症患者さんに叫ぶやつよりはマシ…です!→実際いました😫

    ストレス耐性が強いやつが生き残る→だいたい皆性格がキツイ
    の構図何とかしてほしいですね😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に家でやってくれですよ。

    優しい方達だけの病棟作って欲しいです。

    • 6月11日