※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えず、貧血も改善せず食事が難しい状況。プロテインバーやプロテインドリンクは良いか、栄養不足で太りやすくなるのか不安。食べられるものが限られ、1日の摂取カロリーが不足気味。高カロリー高栄養な食事が欲しい。

妊娠後期、現在29週です!
(本当に悩んでいるので批判や、僻みはいらないです!)

後期になると体重増える、増えやすいなど聞きますが、全く増えない(むしろ今日の朝減ってました…😖)です。

貧血の数値も妊娠前から改善されてなくて頑張って鉄分取るようにはしています。

胃の圧迫と吐きづわり継続で少量食べて戻してを繰り返しているので食べる量が足りてないからだとは思うのですが、無理やり食べるのも辛くて…😣💦

プロテインバーとかプロテイン飲んだりだけでもいいんでしょうか…

後期に栄養不足になると"お腹の子が生まれてから太りやすくなる"と見かけて不安になりました💦
(わたし自身小中と元々太っていて苦労したので思春期の頃同じ思いをさせたくなくて😣)

生野菜、お肉、卵(特にゆで卵)、火を通した魚、ごはん、パン(小麦)、牛乳、(日によってオートミール)が(初期の吐きづわりから戻す恐怖も混ざって)食べられません…

1人目のときは食べられないながらにもここまで酷くはなかったので不安が大きいです。

1日1000とか取れてないです。

少量で高カロリー高栄養!みたいな都合のいいものってないですよね…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も28週から0.1kgも増えてませんよー👍🏻

ままの体重が増えないことによって赤ちゃんも大きくならないならよくないですが、大きくなっているなら問題ないって言われてます!

妊婦さんや産後でもプロテインはオススメと栄養士さんから聞いてます!
ただビタミンAの過剰摂取にならないようにだけ、妊婦向けのものを選ぶのが🙆‍♀️

少量ずつ小分けにして食べていくといいんじゃないかと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしも量食べられず好きなもの食べて過ごしてますよ。
栄養も大切ではありますけど、吐かない程度の食べられる物、量でいいと思います。
適度の糖分とタンパク質を摂りましょう、脱水予防に水分は意識した方がいいかもしれません。
プロテインありだと思います。
赤ちゃんへは勝手にママから栄養分送られるのでママが体調悪くならない程度に飲食出来ていれば大丈夫です。
健診で赤ちゃんの体重の増えが悪いと指摘されなければ無理せずでいいですよ🙆🏼‍♀️
ちなみに、ドラッグストアやネット等低栄養の方向けに高カロリー高タンパクな補助食品が売ってると思います、ジュースとかゼリーとか。
職場で患者さんから聞く限りとても美味しい訳ではないようですが、興味があれば試してみてください😂

ぽんこつ

食べれるなら高齢者用の少量で高カロリー食っていうのがあります💦

美味しいか分からないですがあまり食べれなくカロリーが欲しいなら1度買ってみるのもありかもですね🙌