※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えてください🥺息子の5歳の誕生日に、ディズニー…

ディズニーに詳しい方教えてください🥺

息子の5歳の誕生日に、ディズニーランドに行きます。
ですが、私も旦那もディズニーに詳しくありません…
ディズニーに最後に行ったのは10年前…
どう回るのが効率的なのか…

息子の初めてのディズニーなので楽しくできるだけ色々乗せてあげたいです🥺

親がオロオロしてしまいそうで…
私が方向音痴なので、行きたい場所にもたどり着けるか不安ですし…😭😭😭

初心者向けの周り方などありましたら教えていただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対乗りたいアトラクションや食べたいものや見たいショーは決まっていますか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも全然決まってなくて🥺

ご飯は中に入って食べなくていいか!
    外でチュロスとか息子が好きな物好きなだけ食べさせて!
    って感じにしようとかそんな感じで🥺

インディージョーンズ?でしたっけ?
    船でジャングル回るやつ😳
    それは乗りたいですかね💚

あとは新しいアトラクションもまだ何があるのか調べてないので、息子が乗れるものがどのくらいあるのか🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    チュロスとかで良いなら買って食べ歩きスタイルですかね?😊
    レストランは混むので早め早めがおすすめです!
    インディーはディズニーシーです💦
    ジャングルクルーズですかね?
    4歳だと息子と同じですが、赤ちゃんも乗るとなると一緒に乗れる乗り物は少ないかもです🥹
    絶対乗りたい乗り物決めると動きやすいかもです💦
    それか左回りにして順番に乗って行くとか💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランは混むし、買うのに待って、座って食べてだと息子が飽きちゃいそうなので食べ歩きスタイルで😂

ジャングルクルーズ…ですかねえ😂
    わからなすぎて😂

次男は実母に預けるので、長男dayとして1日過ごす予定です🥰💚

気になる乗り物探してみます😍

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドで息子と絶対乗るものは
    ジャングルクルーズ・その隣にある電車・パイレーツ・スモールワールド・プーさん・ベイマックスか美女と野獣・ピーターパン・ダンボ・モンスターズインク・バズ・ライトイヤー・アリスのティーパーティです。
    ホーンテッドは怖がります。
    白雪姫も乗りますが怖いかもしれません。
    スティッチも一度行きました!
    ショーも見られると良いですね!
    食べ歩きも人が多くて大変だと思うのでトゥーンタウンの所で早めに食べるのがおすすめです!
    キャラクターグリーティングもオススメです😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    先日無事にディズニーランドに行くことが出来ました!
    アトラクションも沢山乗れ、ホーンテッドマンションは怖がりましたが乗ることができました🩷

ありがとうございました🩷

• 6月24日
ママリ👦👼👼

10年前からだと結構変わってますよね😭

ちなみに、チケットはもう購入されていますか??
紙チケットがオンラインどちらのチケットお持ちでしょうか?

ディズニーのアプリはもうダウンロード済みですか??
今は色々とアプリで行います。
なので、もしダウンロードしていなければしておいてください🙆‍♀️

平日と休日どちらにインされますか?
少し変わってくるのでよければ教えてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前でさえあまりわからず皆に連れられて周っていたので😂

チケットはオンラインで購入して、アプリもインストールしてみました😳
    しただけで使い方がよく分からず、パークの地図をサラッと見たくらいで😅

平日に行きます🥰
    6月22日です💚

• 6月11日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

オンラインで買っていればチケットがアプリに表示されているので、入園してからそのままアプリが使えます🙆‍♀️

まずは入園したらスタンバイパス、DPA、エントリー受付を必要なら行います。

スタンバイパスは昔のファストパスのようなもので、ランドだとガチャガチャ(40周年のカプセルトイ)、景品がもらえるゲーム(丸太投げ・ボール転がし)が対象です。
    先着で無くなってしまうので、アプリのスタンバイパスから取得してください!時間枠は自分で選べます🙆‍♀️

次にDPAは有料のファストパスです。アトラクションだと美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテンが対象、パレードだとお昼と夜のパレードがそれぞれ対象になってます。

ディズニーの公式HPのDPAを見ると金額など確認できます。
    こちらも先着で購入でき、入園後DPAの所から必要なものを購入してください!

エントリー受付(抽選)はショーとエントランスのグリーティングが対象です。
    (ショーは並べば自由席もあります。)
    ショー3種類それぞれ一回できます。
    また、ジャンボリーミッキーは当たらなくても毎回会場の外にキッズエリアがあり、子供は立って大人は座ってみれるエリアになってます。見えにくいですが、子供は自由に踊れる場所になってます。

基本的にアトラクションは並べば乗れます!平日なので、そこまで激混みではないと思います🙆‍♀️

なので、当日はアプリでアトラクションの待ち時間を確認して、空いてるものをどんどんのっていく形で大丈夫かなと思います!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    先日無事にディズニーランドに行ってくることができました🩷

抽選などせず、左回りで周りました🎠𓈒𓂂

天気も持ち、アトラクションも沢山乗ることが出来ました!

ミッキーにも会えて、息子も大満足出来たみたいです🩷
    帰りたがらなくて😂

パレードなどは見ず、ひたすらアトラクション、軽食で済ませました🍩🩷

ありがとうございました🩷🩷

• 6月24日