※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金沢市にお住まいで、で子どものチック症の治療をされている方いらっし…

金沢市にお住まいで、で子どものチック症の治療をされている方いらっしゃいますか?

年長の息子なのですが、先週くらいからチック症かなと思われる症状が出始めました😥
周りの子に何か言われたりして、これ以上悪化しないか不安で仕方ないです😢

早めに診断や治療をしてもらいたいと思ったのですが、オススメの病院などありましたら教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

遥か

チック症は自然と治りますよ。
成長と共に。
ウチの上は2歳前くらいになりました。
症状は目をウィンクする感じですね。
いつの間にか治ってましたよ。
当時私がかなりハードな仕事してて、それに伴うストレスだと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

下の子もなったことがあり、その子は瞬きが多くて、2週間ほどで治ったのですが、上の子は瞬き、顔をしかめる、口を歪める、手の動き、足の動きと多くて…😥

最初は手の動きだけだったので様子見していたのですが増えてきたのでさすがに不安になってきました…。

• 6月11日