※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の実家で同居してます。私が産後初めて友人との飲み会があり、子ども…

私の実家で同居してます。

私が産後初めて友人との飲み会があり、
子どもは旦那にお願いしました。
まだ添い乳で寝てますが、私がいなければいないで大丈夫なので、2年ぶりにお酒を飲むことにしました!

帰って私がいたらおっぱいを欲しがりそうなので、旦那に子どもと2階で寝ててもらって、私は両親のいる1階で寝るという段取りで話していました。

でも、子どもが1階で寝てしまったらしく、起きるor私が帰宅したら2階に連れてくよ!と母と旦那の間で話していたらしいです。

私が帰宅すると、まだ子どもが1階で両親と寝ていて、起こすのも可哀想だと思って、私は2階の旦那の所で寝ることにしたんですが、なんか旦那にお願いしたのに結局両親に面倒見てもらってることになっちゃって、申し訳なさでいっぱいで、飲み会行ったことちょっと後悔して、眠れなくなってます。。

コメント

さくたろう(27)

私たちママが休める時ってそうそうないので見てもらえるときは見てもらいましょ✌🏻

後悔しているんであればママリさんのご両親にお礼みたいな形で何かプレゼント渡すのはどうでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

こんな時間に話を聞いてコメント下さりありがとうございます😭✨
    そして優しいお言葉とても嬉しいです。明日にでも美味しいもの買って渡したいと思います。

• 6月11日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

いえいえ☺️
    明日プレゼント探すためにも今のうちに寝て体力温存しときましょ👍🏻
    毎日ママ業お疲れさまです🫡

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

同居していらっしゃるなら、そういったことも多々あると思います。
それも考慮した上で、ご両親も同居されてるのではないかと思います。
が、旦那様が任せ過ぎなのは、また別問題ですよね😳
旦那様が2階で寝るなら、もうちゃんと連れていけ、という話ですよね😑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そして私が思ってること読み取って下さりありがとうございます🥹
    そうなんです。旦那に任せたのに頼りなくて、イライラしちゃいました。

• 6月11日