※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
産婦人科・小児科

産後3ヶ月ほどで痔になり、会陰と痔の違いがわからない。内出血や赤い出来物が気になる。これは何かしらの病気でしょうか?

産後約3ヶ月ぐらいです。
出産の時に、会陰が肛門近くまで裂けてしまい切開はしていません。
出産で痔になりました。

痔なのかどうなってるのか、写真撮りました。
そしたら、この画像の絵のようになっていました。
会陰のなのか、痔なのかよくわからないです。

最初見た時の痔は肛門の穴のすぐ近くに痔で、ちょっと出てる感じでした。

最近見たのはかなり位置が肛門から離れています。
会陰の真ん中辺りに内出血でもしたのか赤い出来物があります。

これはなんなのでしょうか…

コメント

りんご

会陰を縫ったところじゃないですかね?
私も産後しばらくそこが盛り上がってましたよ

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    半年以上かかりましたか?
    なにか薬塗ってました?

    • 6月11日
  • りんご

    りんご

    塗ってないです!
    もうそのまま細胞同士がくっついて治るまで放置でした!

    • 6月11日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    そうなんですね!わかりました!

    • 6月11日