※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ファッション・コスメ

あまりメイクに詳しくないのですが、いつもアイシャドウは付属のチップ…

あまりメイクに詳しくないのですが、いつもアイシャドウは付属のチップでやっているし、アイラインはペンシルタイプのをテキトーに薄く下にだけ引いています。
でも最近、インスタとか見ていると30代でもみんなメイクしっかりしてて綺麗だなぁと思うようになりました。
おすすめの、チップ以外のブラシを教えてください!
あと、滲みにくいアイライナーを教えてください!
あと、あまり高くなくて、崩れにくいファンデーションを教えてください!

コメント

mika

アイシャドウはなんだかんだ指が1番だと思ってます(*´罒`*)

アイラインは薬局のウォータープルーフのブラウンなんでもいい気がしてます。上だけにまつ毛の間を埋めるように。

ファンデは市販ではマキアージュがいいと思います♡下地とパウダーファンデ。
ほんとはマックが好きが(*´ω`*)

ファンデのブラシは絶対マックがいいと思います(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

ファンデの後アベンヌウォーターをかけて乾燥させると崩れにくいです。

  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    本当詳しくなくて教えていただきたいのですが、マキアージュの下地の上からこの画像のマキアージュのパウダーファンデ?をマックのブラシを使って塗るということでしょうか?

    • 6月11日
  • mika

    mika

    この下地の上からそのファンデがいいと思います(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

    マックのブラシで塗る感じです(*´罒`*)

    最後にアベンヌウォーターかけて乾燥させるとほんと崩れないです(૭ ᐕ)૭

    • 6月11日
  • さつき

    さつき

    見たことある気がします!
    さっそく見てきます😭
    まじ助かります。

    • 6月11日
deleted user

ピカソブラシがめちゃめちゃオススメですが高いしブラシ使った事ないなら百均とかで揃えて使い慣れた頃に色々買って試すのがいいかなと思います☺️

アイライナーはラブライナーが滲まないです🙌
下まぶたに暗い色を塗るのがもう主流では無いので、上まぶたの目尻だけ少し書くくらいで、、
アイライナー必要ないなと思ったならアイシャドウの締め色を細いブラシで取って、目尻にアイライナーの代わりに線引いてもいいと思います🫶

ドラコスならマキアージュのドラマティックパウダリーが良いです!
時間が経ったら肌に馴染んで綺麗に見えるんですよね👀

  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    ダイソーやセリアにあるアイシャドウ用のブラシってことですかね?やはりチップとは全然違いますでしょうか?

    いつもわたしはエクセルのアイシャドウの濃い色を瞼下に薄く塗ると、数時間で滲むか消えてしまいます。ラブライナーはペンシルでしょうか?リキッドでしょうか?

    マキアージュみてみます!下地は使いますか?

    • 6月11日
deleted user

メイク系の学校出身の友人に、URグラム(ダイソー)のブラシをオススメされてから愛用してます!
フェイスブラシもオススメです😊

滲みにくいアイライナーはラブライナー、

ファンデはメイベリンのフィットミーかレブロンのカラーステイが崩れにくいと感じます◎

  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    ダイソーにあるアイシャドウ用?のブラシがあるんですね!おすすめのは行ってみたらすぐ分かりますかね??さっそく見てきたいです!

    ラブライナーはペンシルも滲まないでしょうか?ちなみに、ライナーを引く場所にってファンデか何かは普通つけてから引いた方が滲まないですか?いまは素肌にそのままネットで買ったペンシルか、濃いシャドウを目下のラインにひいていますが、超にじむか、消えてしまいます。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ◎
    あとはサイトにも色々載ってるので、確認されると良いかなと思います😊

    私はペンシルも滲みにくいです!

    アイメイクは素肌にそのままだと皮脂で崩れてしまうと思うので、せめてフェイスパウダーは使った方が崩れにくいと思いますよ🎶

    • 6月11日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    ちょっと真似してみます😭

    • 6月11日