※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

夫の言動が意味不明で疲れます。今日は私が生理中で足がむくんでいて辛…

夫の言動が意味不明で疲れます。
今日は私が生理中で足がむくんでいて辛かったため、ベッドの下に敷いてある布団に寝転がり、脚はベッドに乗せた状態で休んでいました。
すると、夫が突然寝室に入ってきてふざけて私にダイブし、私の脚が目に直撃したそうです。すると突然キレ出し、「俺が部屋に入ってきたのを見て膝を上げた」と言い出しました。私は暗い部屋で休んでいたので夫が部屋に入ってきたことは分かりましたが、ダイブされるとも思っていませんでしたしもちろんわざと膝を上げていません。
同じように意味不明な言いがかりをつけて私にキレてくることがあり本当に疲れてしまっています。
また、喧嘩をすると支離滅裂な発言や暴言を動画やボイスメモに残されることを恐れて、私のiPhoneや iPadを奪います。それに対して私が返して欲しいと腕を引っ張ると「暴力を振るわれた」と騒いで義母に電話をかけたりします。
これってモラハラでしょうか。それとも発達障害か何かですか。もう疲れます。

コメント

ママリ🔰

精神疾患ですかね…?
動画やボイスメモに残されることを恐れて…は普通じゃないですよね💦
でも発達障害の人って支離滅裂な発言をしてることに気づいてなかったりしますからね…。

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり普通ではないですよね💦落ち着くと元に戻るのですが、興奮するといつもこの感じで。。

• 6月12日
ママリ

発達障害かと思います、昔からそういう行動ありそうですね…

• はじめてのママり

はじめてのママり

頭はいいのですが、昔から何かと問題行動が多かったようです😱

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

頭いいとそういう診断があったような…😔どっちにしても嫌ですね😔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

モラハラっていうよりは発達障害や精神疾患があらそうな印象です💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり何かしらありそうですよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ

両方か、精神疾患かと思いました🤔
お子さんに影響ないといいですが。

録音を恐れるとか、すぐ暴力だと言って義母に連絡するって、過去に何かやらかしたんですかね?
義父がそうだったとか…?
そうだとしたらちょっと可哀想ではありますが💦

いずれにしろ立派なモラハラなので、身を守る方法は考えておいた方がいいと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

私も子供への影響を恐れています😢
    義父も義母への暴言が多く困っていたそうです。。

何かあった時のためにボイスメモに記録していたらバレてしまい記録を前消しそして喧嘩のたびにiPhoneと iPadを奪われるようになってしまいました💦

• 6月12日
はじめてのママリ

何か普通ではないなあとひっかかりますね、、、💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね、、
    普通ではない言動の数々に疲労困憊です

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

モラハラと精神疾患かと思いました💦
発達障害だと自分がおかしいとは自分では分からないので録音残されるとかを恐れたりしないと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

モラハラと精神疾患ですか💦
    1度病院へ受診して欲しいくらいなのですが、それも無理そうで。。

• 6月12日
まる子

情緒が乱れやすくて、支離滅裂な事を言うのは発達障害の何かかもしれませんが、iPhoneを奪うのは、学習した行為と思うのです、過去に似たトラブルをして無いかな?と思います。過去の女性とのトラブルとか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

iPhoneを奪うのは私が以前何かあった時のために録音していたことが原因かなと思います。
    ちなみに録画していたデータは全て消されてしまいました💦

• 6月12日