※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

現在はパンパースのオムツとグーンのおしりふきを使用中。他の商品の使用感について知りたいです。赤ちゃんの肌トラブルはないです。

みなさんが使ってるオムツやおしりふきを教えてください♪
産まれてから現在までオムツはパンパース、おしりふきはグーンを使ってます。
他のも試してみようかと思うのですが、使用感などどんな感じなのか聞いてみたいです(*・ω・*)

今のところ赤ちゃんの肌トラブルはなく、かぶれもありません☆

コメント

mimi♡

メリーズのオムツ使ってます💗
おしりふきはムーニーです💗
いろいろ使ってきましたがこのふたつに落ち着きました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

ぷぷぷ

オムツはマミーポコ😄♡‼
おしりふきはコストコのやつです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
分厚いし1枚がデカイのでとっても使いやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)✿

オムツはマミーポコでおしりふきはムーニー使ってます。
マミーポコに変えたのは2歳頃でそれまではパンパースでした( ˙˘˙ )

ゆいまー

おむつがムーニーで
おしりふきがグーン
使ってます(о´∀`о)☆

kazu

オムツはパンパースで、おしりふきはムーニー使ってます😊

y...

おむつムーニーか Genki
おしりふきはおしりナップ
です\( ˙▿︎˙ )/

あかり

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使いました!
パンパースは使用感はいいんですが紙っぽさがあまり好きじゃなくて、んーって感じです。
ムーニーは触り心地とかは柔らかくていいんですが股上がパンパースより浅い気がするのとおしっこラインが見にくいですね💦かわいいのでおむつ替えはテンション上がります笑
メリーズはおしりさらさらですがその分湿気が外にきて服が湿ってる感じがしました😔
グーンはムーニーまでいかないですがやわらかい感じですね〜。他のおむつより大きく作られてて、他のが小さくなったらグーンでもいいかなってかんじです🙆
うちの子は便秘がちでうんち漏れみたいなのはあまりないので参考にならないかもしれません💦
私的にはムーニーが1番好きですね💓

おしりふきはグーンとムーニーしか使ったことないですが、ムーニーは1枚ずつ出てきました✨まとめて出てくるのにイラっとしてしまうのでその点は良かったですね〜!でもグーンの方が水分含んでそうな感じでしたね😳アカチャンホンポのやつが気になります😳💓

きゅーと

オムツもおしりふきもムーニー使ってます✩*.゚
オムツはパンパースに比べて背中部分は短いし、テープ部分はパンパースの方が伸びますが、柔らかいですよ(❁´ω`❁)!
あと、今Sサイズを使ってますが、パンパースよりムーニーの方が小さい気がします。

m.i

オムツはメリーズで、おしりふきはずっとムーニーです。
オムツは、うんちの背中漏れがひどいのと、大きめ赤ちゃんでサイズ感が合わず、全部試して、メリーズに落ち着きました☆

ニンチャマ

オムツはムーニーでおしりふきはベビーザラス限定のを使ってます。

ゆぅウサ

オムツは、家用がアンパンマンのGenkiで、お出掛け用がムーニーです😊

娘がアンパンマン好きなので家ではご機嫌で替えさせてくれるのでGenki、お出掛けの時のジップロックタイプの袋にちょうど入るからムーニーです💦

おしりふきは、家用が赤ちゃん本舗の水99%、お出掛け用がムーニーです😊

どちらも水分量たっぷりで柔らかいです✨
ムーニーをお出掛け用にしているのは、少しパッケージのサイズが小さくて持ち運びやすいのと、プーさんが可愛いからです😆

ジェラ吉

オムツはパンパースかムーニー、おしりふきはムーニーを使っています。
両親が遊びにきたとき、パンパースをベビーザラスで買ってきてくれ、そのとき特典でパンパースのおしりふきがついてきて、外出用として使っていますが、大判で使い心地もサラサラしていて◎
でも、パンパースのおしりふきはほとんど安売りしないのでムーニー使ってます笑

アイるん

パンパース、紫パンパース、ムーニー、ナチュラルムーニー、メリーズ(全てSサイズ)使いました。
パンパースは紙っぽいのと、背中漏れが多いので私は背中にギャザーが付いてるムーニー、メリーズが好きです。
ムーニーは小さめ、メリーズは大きめだなぁと感じました。
ただムーニーはおしっこサインが見づらいのが残念です。
今は大きめのメリーズでもうしばらく行こうかなと思います。
皆さん仰るとおり、服の湿り気は確かにありますが…。

お尻拭きはおしりナップと西松屋にあった水99.9%って書いてあるやつ使ってます。
2枚繋がって出てくるからストレスです!

ゆう☆☆

オムツはパンパースでおしりふきは赤ちゃん本舗の厚手タイプを使ってます😊
うちは旦那がパンパースが好きで他のはダメって言うので😖
おしりふきは赤ちゃん本舗の厚手タイプに変えたらすごく拭きやすくてもう変えられません😅

yu-ki+

肌触りがいいのはメリーズ、紫パンパースですね✨
ただパンパースは細身なので、太ももムチムチの赤ちゃんは大きめのメリーズしか合いません😭
グーンも大きめですがメリーズほど股上は深くないです。
でもいないいないばぁのデザインがかわいいですよ😍
ムーニーもプーさん柄が可愛いですが細身に感じて使用してません💦

おしりふきは色々使ってムーニーに落ち着いてます!