※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
サプリ・健康

肌が弱くてかゆみが治らず困っています。ヒルマイルドを使っているけど、全身泡ソープやシャンプーも合わないかも。同じような方いますか?

元々肌が弱かったのですが、子供が1歳2ヶ月くらいからキンダベート軟膏、ヒルマイルドを皮膚科で処方されてから、ほぼほぼ、毎日、、使ってます(>人<;)
痒い場所が毎日変わるので、良くなっては、やめ良くなっては、やめの時もありましたが、最近は、毎日塗ってます(>人<;)
それでもかゆみは、治らず困ってます😢
お風呂入ったあとは、特に痒がり、夜中も痒くて全身かいてます。
最近は、頭もかいたりするのでこのようなかたいらっしゃいますか?
極度に肌が弱すぎて困ってます。。
ユニクロのエアリズムは、特に合わなくて痒みがひどくなった気がします、、、

ピジョンの全身泡ソープは、かゆみ出る方いるんですかね💦ずっとそれを使ってます。。
肌が弱いこにおすすめかったりしますか?

ちなみに、全身と、頭用のシャンプーは、わけてますか?

😊

コメント

ドキンちゃん

次男が、重度のアトピーと診断されてました‼︎

シャンボン玉石鹸やアトピタを使ってました!
痒そうでかわいそうですよね💦

炎症がひどい時は、特にすぐに汗を流してあげる。温めない。お風呂は低温。そして、拭く時は擦らない。
洗濯洗剤や柔軟剤の見直しも検討された方がいいかもしれません😊

ちぴ

上の子が、アトピーです😂

いまは、落ち着いてますが
酷い時はトビヒになるほどでした💦

アトピーで見てもらってた先生に泡ソープは洗浄力が強すぎるから使ったらだめ。と言われ
NoVの固形石鹸を教えてもらい使ってたら良くなりました!

いまは、
服薬と入浴後に保湿を継続してるので落ち着います😌