※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
サプリ・健康

元喫煙者、現在禁煙中の方のみお願いします。今現在禁煙です🫨🚭元々タバ…

元喫煙者、現在禁煙中の方のみお願いします。

今現在禁煙です🫨🚭

元々タバコが好きで好きでたくさん吸ってました。

理由はさておき、禁煙をはじめて1週間が経とうとしています。ピークでしんどいです。笑
ずっとイライラしてしまって子供にも軽く八つ当たりしてしまいます😞
こんなにイライラするぐらいなら吸った方がいいんじゃない?とか思い初めてきました…

現在禁煙中の方、今禁煙してどのぐらいですか?どうやって乗り越えましたか😭😭イライラしませんでしたか?😭😭

元喫煙者の方、禁煙して良かったことを教えてください。辞めた方が体にいいことは百も承知ですが、「大好きで吸っていたタバコ」をやめる必要があるのか??わからなくなってきました😭😭😭笑

コメント

Rei

就職と同時に禁煙しました🚭
禁煙はじめて1週間イライラしますよね😭
自分はニッケの飴で凌いでました😂🙏
あと梅干しやコーヒー(カフェインでのリラックス効果を求めて。笑)

禁煙したら、ご飯がめちゃくちゃ美味しくなりました!😳✨
今まで食に興味がなかったのですが、カフェやご当地グルメなどに興味が持てたのが良かったなー!と思ってます🙏✨

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

めっちゃイライラします🫨
    ニッケってハッカ飴のことですかね?😳
    私もカフェイン摂りすぎてます…ww

やっぱりご飯て美味しくなるんですか?🥺
    元々食べることは好きなんですけど、禁煙して1週間で何故か食欲が落ちてきました笑

とても失礼な質問で、すみません😣ご飯美味しくなって体重増えたりしましたか?😖

• 6月11日
  • Rei

Rei

ニッケとハッカは違います!☺️
    ニッケは辛い系です!シナモンみたいな辛味があります☺️(写真の飴食べてました!)

自分は美味しくなりまして😋
    ストレスから食欲落ちてるんですかね?🥺

もちろん増えました🫶✨笑笑
    でも、仕事柄めちゃくちゃ動くので今は元に戻ってます✨

あ、禁煙歴今年で6年目です🚭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

きついですよね😢
私の場合は3ヶ月過ぎた頃から、少し楽になってきました。
その間は吸いたくなったら、部屋にこもり、暗闇の中、自分の腕をつねって耐えてました。
子供を産む前なので、出来た事なので子供がいると籠る事なんて出来ないですよね😭
もう禁煙してから7年近く経つと思います。
今は一切吸いたいと思いません。
禁煙して良かった事はタバコ吸ってる時間とタバコ吸える場所を探す時間の節約出来た事ですね😆

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

3ヶ月まで結構きつかったってことですか?😧
    子供がいると息抜きの方法も限られてくるし、タバコが唯一の息抜きだったんですが😭

今ってほんと喫煙所ないですよね!

7年ですか!すごい😳✨
    ちょっと1本ぐらい…とかもなかったですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日、3週間、3ヶ月単位で徐々に辛さが和らいでいくって感じですかね。
    子供がいると、息抜き必要ですもんね…😭
    3ヶ月過ぎた頃からは吸いたいとはあまり思わなくなりましたが、それまでは本当につらくて、どうしても我慢出来ない時は旦那の吐いたけむり吸ってました😂😂

• 6月11日
ままり

上の子妊娠中〜授乳期▶︎禁煙
その後復活😅😅
下の子妊娠中〜今▶︎禁煙継続中
です👊( ¨̮💪)🚭

禁煙中の最初の方はガム噛んだり飴舐めたりドクターベイプ吸ってみたり、色々試してました🤣✊🏻💕
今はもうイライラ期をこえて悟り期です。笑
ここまできたら絶対やめてやると思ってます😂😂

良かったことは、子供たちと臭いなど気にせず思いっきり触れ合えること
咳喘息が良くなった
息臭くない(笑)服も臭くない!
階段で息切れしない!!
など良い事たくさんです🥰🥰

私も煙草大好きヘビースモーカーだったので、お気持ち分かります💦
今が1番辛いでしょうが、頑張ってください😭😭💓

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

アメとガム、試してなくてひたすらコーヒー飲んでました🙄
    コンビニのレジで買えるタイプのコーヒーで、メガサイズとか買ってますwww
    メガなんて初めて買いました😵‍💫

タバコ吸ってたら息臭いですよね🫣
    タバコって美味しいですよねええええ😭😭

1本ぐらいいいや!とかならなかったですか??

• 6月11日
はな

わりとヘビースモーカーでしたが、元々ニコチンへの依存がなかったので妊娠と同時にすぱっと辞めました。
介護職してますが、喫煙歴がある利用者さんはみんな呼吸器系の病気があっていつも苦しそうです。
いつも痰が絡んで酸素濃度が低かったり、常に酸素吸入をしていたり。
将来こんなに苦しむのかと思うともう吸えないです…
1本吸うだけで元の肺に戻るまで3年かかるみたいですよ。

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

私も元介護職です!
    確かに…そう言われてみれば…喫煙者の方を思い浮かべると…

1本吸うだけで3年も…

私は完全にニコチン中毒だと思います😞

頑張ろうと思います……

• 6月11日
ひまひましん

第一子出産後半年位で再開し、第二子三子妊娠が分かりつわりで辞めれました!再開した時に電子タバコに変えて、だいぶ吸う時間もあけれる様になりました。紙タバコ派ですか?
私も元々タバコ大好きで絶対辞めないと思っていたのですが、まさかの双子出産で母乳の関係や金銭面でももったいないと思い頑張って辞めています(笑)主人は喫煙者で何であなただけ?と思いイライラする時もありますが、一本吸ったらおしまいと思い踏み止まる日々です。
もちろん辞めれて良かったと思います!お金も減らないし吸いたくてイライラもしない。でも息抜きや楽しみがすこーし減ったような気にもなります(笑)
ご理由があるとは思いますが、1週間辞めれてすごいので続けてみてはいかがでしょうか😁

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

元々紙でしたが、iQOSが出始めてからはiQOSです!
    iQOSに変えてからタバコが吸いやすくなって尚更辞めにくいです🥲
    iQOS美味しい…笑

私も本当に辞めるつもりなんてさらさらなくて、ずっと吸っていくつもりでした😣

私の旦那も喫煙者です。
    隣で吸われると欲しすぎてヨダレが出そうになりますww

そうなんですよね、1本吸ってしまったらもうおしまいなんですよねーーー😭😭

息抜きや楽しみが減ったっていうお気持ちわかります😭

そうですよね、1週間でも続けられてるのすごいと思います。自分で言うんかいって感じですけどwww

ううう、がんばって…みます…😭😭

• 6月11日
ママリ

妊活を始めるのと同時にやめました😊
今2、3年ぐらいでしょうか🤔
ただ、それまでに何回も禁煙失敗してます😂
私はとくにご飯食べた後、車に乗った時にタバコ吸いたくて仕方なかったです!
コーヒーとタバコ、チョコとタバコ、ご飯食べた後のタバコってほんとに最高ですよね😂
やめるのはもう気合いしかないです😭😭
禁煙して1番良かったのはやっぱりお金が浮く事ですね💦
一箱500円てどんな高級品だよって感じですよね…

禁煙して3ヶ月ぐらいはめっちゃ吸いたかったですけど徐々にタバコが無い生活に慣れてきます!
今って喫煙者嫌われますし、どんどんタバコ吸える場所も無くなってますよね😭
なにより高いです…
なので禁煙して良かったと心から思います!

今は本当にしんどいと思いますが、頑張ってください🥺
タバコは老後の楽しみにとっておきましょう‼️
ちなみにこの間姉のiQOSをひと吸いしましたが、煙を受け付けない肺になってました😂

おつまみ

禁煙して3年くらいになります!
タバコの値上がりと子どもを産みたいと思ったのが禁煙理由です💪
私は徐々にタールを減らしていきました。最後にタバコの代わりに吸ったのがネオシーダーだったんですけど、美味しくなかったのもあってやめられたような気がします🤣笑
出掛けた先で喫煙所を探して旦那と一緒にタバコを吸うのが大好きだったので、やめた今はそれが恋しいです🥲

タバコをやめたあとは、めっちゃ吸いたいとか、イライラとかはほとんど無かったです。体重の変化もそんなにないかな?

今はもうやめましたけど、本心はいつでも吸いたいです。笑
禁煙してタバコ代浮くかな〜なんて思ってたのに何に使ってるのか生活は潤いませんでした🤣