※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳前後の子供が初対面の人に警戒したり人見知りするのは普通のことですか?初対面の人にすぐ話しかけるのは発達に問題があるのでしょうか?

5歳前後だと普通は初対面の人に警戒したり、人見知りしたりする物ですか?

初対面の人でも警戒心ゼロですぐ話しかけたりするのは、何かしら発達に問題があるのでしょうか?

コメント

みぽりん

うちの子は全く人見知りしません!
誰にでも話しかけてしまいます^_^
人懐っこい子だなって思ってます^ - ^
だれとでも仲良くなれるので
いいことだと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    うちの場合発達問題ありなのか、人懐っこいのか、境界線がよくわからず少し不安でしたが意外と似た様なお子様いらっしゃって安心できました✨

• 6月11日

そのくらいの年齢の子って
自分の話を聞いて欲しい!
みたいな子の方が多いので初対面でも突然、昨日ね〜等のエピソードトーク始めたりすると思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    息子がそんな感じで発達を心配してましたが、意外とそんな感じの子が多いとの事で安心できました🥺

• 6月11日
ちょこ

5歳の長男は人見知りせず、警戒心も無く、話し始めます😅
今の所、発達は問題ありません。長男の幼稚園のお友達も、結構、同じような子が多い気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    来月5歳の息子が他人に対してあまりに馴れ馴れしいので少し不安になってました💦
    同じ様なお子様が多いとの事で安心できました😭

• 6月11日