※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ホテルで忘れた息子用のお世話バッグ、使うか迷っています。マグとスプーンは洗剤で洗って使いますか?

ちょっとモヤモヤしてるのでみなさんの意見聞かせてください。

いま2泊3日の旅行の1日目です。
ホテルの屋上に息子用のお世話バッグ(マグや離乳食スプーン、ケースに入れ替えたおやつなどあり)を夫が置き忘れました。
2時間後に気づいて探しに行ったら忘れ物としてフロントに届けられていたようです。
わたし的には外に放置されてて誰かが触ったりしてるかもしれないので口に入れるものだしそのまま使うのは怖いなと思うのですが、
出先で消毒できるものなど持ってないしホテルの部屋がユニットバスでそこの洗面で洗うのも衛生的じゃないと思うので帰ってしっかり消毒するまで使いたくない気持ちが強いです。
が、まだあと2日あるのでどうしようか悩んでます。
おやつは捨てますがマグとスプーンはみなさんならどうしますか??
洗剤で洗って使いますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は全然気にならないのでそのまま使いますが…
心配ならどこかで新しいの買うしかないかと思います💦

  • まま

    まま

    気にしすぎですかね💦
    洗剤は夫が買ってきたのでとりあえず洗ってどうするか考えます😭

    • 6月10日
はじめてのママリ

洗剤とスポンジを自分で用意できたらホテルの洗面台で洗って使います!おやつは高価なものでもないし気持ち悪いので私も捨てちゃいます!

  • まま

    まま

    洗剤は夫が買ってきました!
    ユニットバスの洗面台でも大丈夫ですかね😭
    おやつは予備持ってるので捨てちゃいます😖😖

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水はどこの蛇口から出ても変わらないと思うのでどこの洗面台でも私は気にしません!
    でも口に入れるものなので直置きは絶対しないです😇家から持ってきたタオル等を使って洗面台にはつかないようにします!
    ホテルの客室や備品の清掃は当たり外れがあるので信用してません😅

    • 6月11日
  • まま

    まま

    確かにそうですね💦
    トイレと同じ空間なので直置きは余計気になります😅
    口コミよく見て予約してもハズレの確率高いのでわたしも信用できません🥲

    • 6月11日
はじめてのママリ

ポットでお湯沸かして洗面所で煮沸消毒して使います。乳児期から旅行行ってましたがいつもこの方法で消毒してました。

  • まま

    まま

    洗剤で洗ったあとに熱湯をかければいいですか??

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    両方するなら洗った後に熱湯かと思います。

    • 6月10日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🫧

    • 6月10日