※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が順調なら、9ヶ月でも卒ミは大丈夫でしょうか?

よく離乳食を食べるベビーちゃん、卒ミはどれくらいで出来ましたか?
すぐにでも卒ミ出来そうなくらいよく食べるのですが、ミルクを時々飲ませるとやっぱり嬉しいようで…🍼

離乳食が順調ならこのまま卒ミしても大丈夫ですかね?
9ヶ月だと早いですか…可哀想ですかね?💦

コメント

ゆうき

10ヶ月からご飯のみです😊!
元気に1歳1ヶ月です!

はじめてのママリ

よく食べてても必要な栄養素が全部取れてるか心配だったので9ヶ月頃から牛乳を飲む一歳までフォロミあげてました🍼
三回食になるくらいから鉄分が不足しやすいみたいで、普通の食事でたくさん鉄分を取らせるのは難しいなあと思ったので🙌
1歳頃には牛乳を飲み始めすんなり卒業しました😊

きなこ

11ヶ月過ぎて卒ミしました!
離乳食もよく食べて水分もよく取れていたので😊

離乳食よく食べれていても栄養として内臓が吸収できているかは別だと聞いたので、個人的に9ヶ月はちょっと早い気がします🫨🫨

はじめてのママリ

卒ミはまだ出来ていませんが、1歳を目安に卒ミしようと思ってます😁

離乳食と飲み物は順調過ぎるほど順調ですが、まだ栄養の偏りが心配で(鉄分摂取限界があるので。)夜だけ寝る前にフォローアップミルク使ってます😁

一歳過ぎたら夜のミルクを卒業して、朝牛乳に変えようかなーと思ってます😁