※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

4ヶ月か5ヶ月でファーストヘアカットした、フサフサベビーのママさんい…

4ヶ月か5ヶ月でファーストヘアカットした、フサフサベビーのママさんいますでしょうか?
ファーストカットの時、毛量や毛の長さはどれくらいありましたか?
また胎毛筆は作れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

筆は作ってないです!目に入らないようにセルフで切りました😊長さは、5ヶ月くらいで目にかかるようになった感じだった思います
産まれた時からふさふさでした!

ママリ

5ヶ月で赤ちゃん筆作りました☺️まだ出来上がってないので完成品は見れてませんが、理容師さんからは「充分過ぎるくらい伸びてるねえ」と言われました🙌
前髪は目より2cmオーバー、サイドは耳より3cm以上オーバーだったはずです。毛量もいくつも束が作れるくらいありました!
直毛だったら作りやすいみたいですよ〜

作るには最低でも5cmないといけないので切った直後はかなりサッパリしてその後家で坊主にしました😇
今はマルコメくんみたいでめちゃくちゃ可愛いです笑笑

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございました!
今日主人が丁度お休みを貰えて、近くの理容師さんが空いてるとのことでファーストヘアカットしてきました✨
まだ4ヶ月ですが(もう少しで5ヶ月です)、だいぶフサフサだね〜切りがいがあるよ笑
と言われるくらいのボリュームで、筆も余裕でつくれると言われたのでオーダーしてきました🍀
筆分切っても余裕があったので、ツーブロックで男らしい仕上げにヘアセットもしてもらいました😆