※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

専業主婦です。休日の旦那にお皿洗いを頼むのはナシですか?キッチンリセ…

専業主婦です。休日の旦那にお皿洗いを頼むのはナシですか?
キッチンリセットしたあと旦那と息子が食べ飲み散らかした食器を旦那に「片付けといて!」と言ったところ「お前の仕事だろ?しかも今忙しいわけでもないのに何でしなきゃいけないの?俺は仕事してるから。これは専業主婦の仕事 。」と言われました😂まぁ、確かにそうですけど、、、、
もっと可愛く頼めばしてくれたのか?
それとも頼むのが間違いだったんですかね?

コメント

🐰

ありです。断られた上にその言い方されたらキレます😇

ママリ♥︎︎∗︎*゚

えっ?
専業主婦は365日休むなみたいな物言いですね😓💦

我が家は10歳の長女や旦那も
休日、手が空いてればお皿洗いや洗濯物畳む等家事やってくれてます🤔

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、、
ガンガン頼みまくりです、、🥺
ましてや旦那様と子供さんが散らかしたなら自分のものは自分で!と思ってしまいますが、、😔
モラハラ的な要素ないですか?大丈夫ですか??🥺

🍀

ええええ、専業主婦の仕事って何、、、🤭我が家は手が空いてる方がするので働いてる働いてない関係ないです!てか我が使ったものぐらい我で洗えよ!ってなりますよね。主さんがいるから貴方は仕事しかしないで過ごせてるんですよね!あり得ないです🙃

はるな

旦那さんむかつく言い方しますね。
私はお皿洗ってとかお米炊いてって頼んでますがそんな風に言われた事ないです。

らん

仕事してればいいって問題ではないですよ!
一緒に暮らしんでるんだから最低限の事はやれ!と思います‼️

私もそんな事言われたらキレます‼️

実家にいる息子と変わらないし。なら実家帰ってお金だけ振り込んでって思います💦

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦側の時、自分の仕事だと思ってました☺️
でも言われたら嫌です💦

はじめてのママリ🔰

ええ?頼んでオッケーでしょ!
むしろ頼まれる前にやってくれてもバチは当たらないと思います。
家庭のこと、育児のことはその家で暮らす人間誰もがやって当然のことでしょ?専業なら、メインでは主婦がやることになるでしょうけど。
私なら「仕事してるからってそんな態度とるなら明日から自分も仕事行くから」って言い返しますね…

まろん

もちろんアリです!
私も専業主婦ですが休みの日どころか毎日の皿洗いは旦那担当です😮

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちはけっこう旦那が皿洗いします😅
専業主婦の仕事だったら
給料発生しますよね😳!?
仕事で給料もらってて
専業主婦の仕事って言うくらいならちゃんと給料渡さないとですね😂