※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

専業主婦で友人と会えず寂しいです。同じ経験の方いますか?

私は専業主婦なのですが、子供のいる友人はほとんどみんな仕事をしていて、仕事をしていない友人は転勤族のため近くに住んでいません。なので時間と都合が合わず、友人と全く会えていません。寂しいです。同じような思いをされている方いらっしゃいますか?

コメント

ハルト★ママ

全く同じです!
そんな時は支援センターへ子供と遊びにいってます✨

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    転勤族の友人は、転勤族だから仕事してないんですよね。だから本当は近くにいてくれてたら、ちょくちょく会えるんですけど。
    支援センターもいいんですけど、たまには友人と子供を交えて会いたいものです。

• 2月2日
なしこ☆

私は転勤族で友人に会えてません(T_T)遠方で双子出産なのもあり、まだ実家にも2年くらい帰れてません 笑
近くに友人居ても働いてたら会えないんですね‼︎専業員のママ友を作るしかないんですかね。。。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    双子ちゃんの育児はより大変ですよね。そして転勤族だと仕事ができないから専業主婦になりますよね。転勤族の友人も、きっと寂しいでしょうね。
    近くに友人がいても平日は仕事で、週末は保育園は休みだから家族と過ごしたり買い物や家事にと忙しいですよね。専業主婦の私としとは平日に会えたら嬉しいんですけどね。やっぱりなかなか新しい友人はできないし、昔からの友人と話したいなーって思っちゃいます。正月くらいしか都合が合わないのが現状です。

• 2月5日