※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
お仕事

看護師から他の職種に転職を考えている方がいます。子育て中で頼れる人がいないため、看護師として働くのが難しいと感じています。クリニックパートで働いていましたが、退職を検討しています。他の職種に転職された方、どのようなお仕事をされていますか?

看護師から,違う職種に変更された方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば何のお仕事をされてるかお聞きしたいです。
子育てしながら、頼れる親族がいないと、なかなか看護師として働くことが難しいと痛感しています。
クリニックパートでしたが、退職を考えています。

コメント

さらい

農業しています(*^^*)

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

そうなんですね!
    農業,全く分からないので素晴らしいと思います!

• 6月10日
  • さらい

さらい

病院の殺伐したのに耐えられず。土とふれあってます

• 6月10日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

分かります…。クセ強い人多いし、もう辞めようと思います。

• 6月10日
おんぷ

友達は保険会社や雑貨屋さんに転職していました☺️
私も看護師で、近くに親はいません。クリニックで働いています!
私も2人目の復帰の時は、休んでばかりで当たりが強くなって鬱状態になって退職しました😭
今のクリニックは割と融通きいてなんとかやっていけてます😭

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

まさに今その状態です。休んでばかりで、申し訳ないし自分もしんどくなりました。
    あと職場に合わずもう無理です…
    何と言って辞めたら角が立たないと思いますか?

• 6月10日
  • おんぷ

おんぷ

分かります😭
    私も復帰してかなり休んで、当たりも強くて、自分ってどうしようもないやつ...ってなりました😭💦
    私は鬱の診断で休職→そのまま退職で散々嫌味言われました。いい辞め方ではなかったです。
    同期の方は復帰して数ヶ月で辞めたんですが「ストレスで突発性難聴になって生活がままならない」ってすんなり辞めてました😂

• 6月10日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

私も鬱になりそうです。看護師自体も辞めた方がいいのかなと。同期の方、はっきり伝えられてすごいです。ビビりなので私、なかなか言えなくて…

• 6月10日
  • おんぷ

おんぷ

私もかなりの小心者です💦
    最終手段で診断書出しました😭
    本当にどうにかなりそうでした。はじめての、ままりさん無理されないでください!
    悪化する前に辞めた方がいいです。嘘も方便です!
    「子どもが熱ばかりで皆さんに迷惑をかけている。自分も最近持病のめまいが悪化してきて日常生活が出来ない」とかなんかとこじつけていいと思います💦
    実際前の職場に持病のめまいが悪化して出勤出来なくなった。って辞めた人がいます💦
    私は辞めて新しいクリニックに来てかなり楽になりました😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、化粧品会社、ショップ店員、風俗、保育士など色々周りにいます。

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

そうなんですね。他の職に興味があります。

• 6月10日