※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠後、乳首が大きくなり片方が切れる痛みがあります。保湿しても治らず、薬や対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話なのですが、、

妊娠してから色々な所が大きくなって乳首も大きくなったからか片方ですが切れるようになりました。。

保湿をして治るまで我慢してるものの相当痛いです😖同じような方いますか..?またなんか塗ってもいい薬とかってあるんですかね。

コメント

授乳中って事ですか??
私はピュアレーン塗ってました!と言っても保湿みたいな感じで、治るまでは激痛の中耐えながらやってました😭😭

• 🫶🏻

🫶🏻

授乳はしてないです!

その部分も大きくなってきたからか下着に擦れたり下の話になりますが旦那がたまに触ってきたりすると今まで大丈夫だったのにちょっとでもすぐ切れるようになりました😖

• 6月10日

退会ユーザー

皮膚が薄くなってちょっとの刺激で切れちゃうんですかね😭
    とにかく保湿ですかね…市販で買えるものだと。病院に行っても保湿剤しか貰えないような気もします😰
    早く頑丈な皮膚になると良いですね😭✨

• 6月10日
ママリ🔰

私も妊娠中に乳首めっちゃ大きくなりました😱妊娠中は肌もいつも以上に敏感なので保湿をして、下着とかで擦れないようにしてました!

• 🫶🏻

🫶🏻

ですよね😭😭そのせいかすぐ擦れたり触れると切れるようになってしまってなかなか治らないし痛いし..😖😖

擦れないようにどう対処してましたか..?🥲

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ痛いですよね💦
    私はブラジャーだと布が擦れて痛かったので、カップ付きのキャミソール着てました!
    上の方が言っているプュアレーンという保湿剤すごい良かったですよ😊
    西松屋でも売ってました!

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

キャミソールの方がいいんですね🥹西松屋行ってみます!!ありがとうございます😭😭✨

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あと、ホホバオイルとか何でも良いのでコットンに染み込ませて乳首に貼って上からサランラップしてパックみたいにすると乳首が柔らかくなって切れにくくなります😆
    お大事にしてくださいね😞✨

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

初めて知りました🥹試してみます!詳しく教えて下さりありがとうございました😭

• 6月10日
よち

授乳中ですが、切れたら保湿剤塗ってラップ貼ってました。そっちの方が擦れにくいです🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    やってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月10日